2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

今年を振り返ってみると前半までは平凡な1年だと思っていましたが、後半になって劇的に変化した1年でした。 それも影響してか色々思うことが多い1年になりました。人には必ず訪れる定めがある。 違いは人によってそれが訪れるのが早いか遅いかの違いだけ。だ…

Op.C73(2日目)

2日目。 昨日逃したビジュアルーアーツを確保。 友人の助けもあって今回の企業ブース目標は全て達成。 しかし、今日は雨が急に降ったりするので装備をサスカッチやゴアテックスパーカーに変えたり忙しなかった。 今回のコミケは雨に呪われているな。。。 問…

Op.C73(1日目)

当初は雨足が強くなりそうなので、やめようかと思い友人に相談しようと電話したのですが、反応がない。。。沈黙は肯定明確なYES。つまり決行。 そんな訳で雨のコミケ1日目に参戦。 装備と予備でいつもの倍の荷物。 運ぶのが大変でした。。。 でも応急的な装…

Op.C73状況開始

D-Day -1(12月28日) 体調ボチボチ。 1日目は天気が悪そうだ・・・。 まぁでも一応、状況開始。 しかし今月はよく新幹線に乗ってます。 今月だけで7回も乗ってます。。。

作戦参謀を呼んでください

どうも調子が悪い。 気怠さはないですけど、鼻水と喉の痛みが。。。 そのせいか腰も痛い。 このまま悪化することなく治ればいいが・・・。毎年クリスマス恒例の「明石家サンタ」。 今年は放送が平日だったので観てない。 でも面白かったみたいですね。w 実家の…

一段落

色々とばたばたしていましたが何とか一段落着きました。 実家に帰っていたのですが、全然落ち着く暇がなかったですね。 とりあえず身の回り整理をしないとな。 年末の準備が出来るか、ちょっと心配。。。

metafysik

eufoniusのセカンドアルバム『metafysik』買いました。 今回のアルバムは今の時期にぴったりな曲が収録されていい感じです。 1月にはTVアニメ『true tears』OPを収録したシングル『リフレクティア』が発売されれるので楽しみですね。

紺野真琴ピンキー

7月にキャラアニで予約した、時をかける少女×Pinky『紺野真琴』 が届きました。 本当は10月に届く予定だったのですが、生産が追いつかなかったらしく今月になって来ました。 自転車と鞄がアクセントになって非常に良い感じですね。

Op.C73原案

さてさて季節は巡ってきます。 とりあえずまだカタログ確保してないので企業側の情報で今回行く所の情報を纏めてみました。 ■VisualArt's ・CD『I've MANIA Tracks Vol.?』 DVD『SHORT CIRCUIT ? Premium Show IN TOKYO 』・Lia COLLECTION LIVE “THE L…

誰もいませんよ

色々あって書くの遅れましたが日曜に行ったサバゲの話です。 (↑)友人のGG&Gレイルシステム搭載のM4と(写真上)とジェムテック/TALON レイルシステムのM4サバゲの前にスバルのディーラーに行ってきました。 というのも荷物を輸送するはずの友人の車が…

良かった・・・

最近、精神上よろしくないことが立て続けに起こていました。 特に昨日の凶報でかなり堪えました・・・。息が詰まりそうでした。時間に押しつぶされそうでした。そして覚悟もしました。でも覚悟をする事と、受け入れるという事は別物だという現実に打ち拉がれ…

サバゲしに行こう

サバゲしに上京してスバルのディーラー(?)に行ってきます。 なぜスバルのディーラーかは帰ってきたら、また書きます。 ではでは。

神戸ルミナリエ2007

仕事帰りにルミナリエ見てきました。 会場までは約60分の列。 平日でも相変わらず人が多いです。。。 でも今年は昨年ほど寒くないので写真も撮りやすかったです。 今年も暖かく幻想的な作品ですね。 今でこそ観光色が強いんでしょうけど、開催に込められた思…

来年は買う物が多い

去年の暮れに今年はゲーム買う物が多いとを書いていましたが、結局それは来年になりそうです。 今年は結局、リトバスのみですね。・Garden - 2008年1月25日 ・FORTUNE ARTERIAL - 2008年1月25日 ・ToHeart2 AnotherDays - 2008年2月29日やっぱ、GardenとTH2A…

自分自身

自分はどんな人だろう? 正直、自分は掴み所の難しい人間だと思います。 周りの人の態度を見ていても何となく分ります。 まぁでもあえて自分で言うなれば、ヲタで、ミリタリ大好きで、写真を撮るとの自転車と旅行とペンギンが大好きな人です。多趣味なのです…

エンペラーは戻らず

京都の人は明治天皇は在位中に京都に戻ってくると思っていた。 っが、戻ってきたのは没して葬られる時だった。 なんとも侘びしい話です そんな訳で久々に京都に行ってきました。 京都は紅葉は終わりで、ほとんど散っていますね。 絶頂は2週間前だったとか。…

X41にUbuntuを入れてみた

ThinkPad X41にUbuntu入れてみました。 久々のLinux関連。 この前までLinux OSとしてTurbolinux FUJIを使っていたのですが、ターボ社のやり方にいささか疑問を持つようになったので代替えLinux OSを探していました。 Ubuntuが話題になっていたので使ってみる…

12月5日気になったニュース

【産経新聞】新鋭潜水艦「そうりゅう」進水全長84メートル、幅9.1メートルで魚雷発射管6門を装備。日本の潜水艦では初めて「スターリング機関」を搭載し、従来型より隠密行動がとれるという日本版AIP潜水艦の就役までもう少しですね。 「そうりゅう」の…

会社員の父から息子へ

最近読んで面白かったのが、この『会社員の父から息子へ』ですね。 著者は団塊の世代の会社員として定年を前に退職。 自らを良き「父親」ではなかっただろうと述べながら会社員として、一人の男として息子達に伝えたいことがあるという思いから執筆。 著書は…

PELTOR COMTAC II

ペルターのヘッドセット、COM-TAC? Dualを買いました。 COM-TACは射撃音など耳に有害な衝撃音はカットし、周囲音や会話のみをステレオマイクで増幅して再生してくれる優れものです。 ちなみにDualというくらいなのでPTTも2個繋げられます。 今のところPTTはN…

老けたか?

会社の社員証は写真付きです。 その写真を見て上司に言われた。「老けたね」ガーン。 この写真撮ったのは入社してスグだからあんまり経ってないのに。。。 すでにフレッシュさがないですか? でも心はいつもフレッシュで学生時代と変わらないつもりですよ!…

新型ノートPC導入

そろそろノートPCの交換時期だったので新型ノートPCを導入しました。 モデルはLet's note LIGHT CF-W7。 Macbookにしようかと検討しましたが、どうしてもあの液晶が気に入らないのでLet's noteにしました。 Let's noteにした理由は4点です。 (←)デスクトップ…

FORTUNE ARTERIAL予約

オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL」予約してきました。 今回は、とらのあなで予約してきました。 理由は簡単。特典のテレカの絵柄が素晴らしかったから!それ以上の理由はない。w 今回は初回特典でアレンジCDがつくので楽しみですね。

これが拷問か

仕事帰りに歯医者に行ってきました。 今日は虫歯になっている所の差し歯を取ってから型をとる作業でした。 削るので麻酔をするかどうか聞かれたのですか、虫歯の自覚症状がないので神経が壊死してるかもしれないと聞いていたので麻酔なしで治療してもらうこ…

11月28日気になったニュース

【中国新聞】守屋前次官と妻を逮捕 ゴルフ接待で収賄容疑 それだけのことをやったのだから仕方ない。 権力を振りかざし最も根本的な規則を破った。 規則は万人が遵守するもので、地位あるものがその例外であっていいはずがない。 しかしどうしても腑に落ちな…

3連休終了

連休は友人が家に来ていました。 サイクルモードに行ったり友人が持ってきたXBOX360で遊んだりしていました。 サイクルモードは東京にも行ったので今回は試乗メインで、TREKやPINARELLOの2008年モデルに試乗しました。 TREKのMadonはイイですね。 その軽さと…

宅配便

とんでもないハプニングに遭遇しました。先日頼んだ商品が昨日、届くはずだったのですが中々届きませんでした。 おかしいなと思い営業所に電話。 っが営業所の営業は終了という自動音声。 明日、問い合わせようと思っていたら宅配業者から着信。 そしてこう…

サイクルモードと鳥獣戯画展

土日は用事があったので東京まで行ってきました。 ついでにサイクルモードや鳥獣戯画展に行ってきました。 そのついでに幕張メッセで行われたサイクルモードに行ってきました。 っと言っても用事があるので1時間もしないうちに会場を後にしましたが。。。 R…

防衛参事官

【日本経済新聞】石破防衛相、防衛参事官は「民間から」・見直し表明 石破茂防衛相は16日夜、防衛省改革の一環として防衛相を補佐する「防衛参事官」制度を見直し、公務員ではなく民間人を政治任用すべきだとの考えを表明した。同省内で記者団に語った。防衛…

歯医者

虫歯があると会社の診断で指摘されたので歯医者に行ってきた。 今回は評判の良い歯医者を調べて行ってみたのですが、評判通りの良い歯医者でした。 今の歯の状況や、治療方針などを細かに分りやすく説明してくれるので安心できました。 こんな歯医者があるん…