2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はアキバへ

私用で東京にきたので、またアキバに来ました。 前来たのは、2週間前なんですけどね。。。 で気になったものを撮影。 秋葉原1号店の店の前のショーケース。 うーんやっぱ前日にhollowの0時売りがあっただけあって、hollow一色だ。 この増殖したような、へた…

甲子園に行ってきた。

今日は訳あって半休で甲子園に行ってきました。 甲子園といえば、阪神のメッカ。 町も阪神カラーです。 タクシー、そしてケンタッキーのカーネルサンダーさえ。 どうにも、胡散臭い阪神のユニフォームですが心意気は買います。 しかし、日本シリーズは残念結…

「Keyの次回作は『リトルバスターズ』」らしい

【Key情報メモページ】Keyの次回作『リトルバスターズ』が雑誌にて発表 詳細は不明ですか、スタッフの一人は樋上いたる氏で確定で、設定原画からヒロインは最低6名以上らしいです。 タイトルからして、どんな内容か不明ですか今から楽しみー。

日本橋へ。

ちょっと用事があったので、なんばに行ってきたので、ついでに日本橋へ。 ToHeart2 XRATED体験版がテックジャイアン12月号についてるということのでSofmapで購入しようとしたら、見付からず。。。 しかたないので、ゲーマーズで購入しようとしたら本は売って…

11/2発売,eufoinus「Idea」試聴UP!

11月2日に発売される「Idea」の視聴が公式サイトできます。テンポのいい曲で、いかにもeufoinusらしい曲ですねー。もちろん買い〜。

0時売り〜

10/28(金)Fate/hollow ataraxiaの発売日。 結構、大阪では0時売りしてる所は多いみたい。 確か梅田の、とらの穴もやっていた。 逆に秋葉原では少ないみたいで、I'veのライブで東京に行ったときにも見かけなかった。 ただ秋葉原Blogにもでてるように三月兎…

ネコアルクTシャツ到着〜

通販で頼んでいた、ネコアルクTシャツ到着〜。 Grate Cats Villageの猫缶がいい感じです。 部屋着として使用予定。もう少ししか着れそうにないですが。 このTシャツが載っているネコアルク-THE MOVIE-のカタログ見直したんですが、オモロイですねー。w Re…

GLADIUSにカバーをつけてみる

先日東京行ったとき友人から、GLADIUSの径がSUREFIREの6Pの径と同じということを聞き、SUREFIREのFM37のを装着してみました。 似合うかなと心配しましたが、結構しっくりきます。 ついでだから、B.H.I社のGLADIUSポウチ購入したのですが、これがとんでもな…

「I've in BUDOKAN 2005」に行ってきたー

行って来ました〜、そして帰宅ー。 いやー凄かったー。 私的には、折戸伸治 氏とLiaのコラボによる「鳥の詩が」非常によかったです! というか、折戸伸治 氏は天然のオモシロキャラっぽかったです!w 途中でレニーハートがでたきたときは爆笑しましたねー。…

東京着〜

とりあえず、東京着。 今のところ、東京の天気は大丈夫なようで。 ってか新幹線に傘忘れてしまった。 まだコンサートまで時間あるので、友達と都心で遊ぶとします。

結局"GLADIUS"購入してしまった…

結局買ってしまった、GLADIUS。 色はグレーを選択。 質感はSUREFIREに比べても悪くないです。 一番違うと思ったのが、やっぱりクリックした時の感じかな。 SUREFIREに比べると軽いです。 自分的にはSUREFIREのあの、ちょっと重いくらいのクリック感が好きで…

「Fate/hollow ataraxiaマスターアップ完了」らしい

完了したようです。 どうやらちゃんと、10月28日にはでそう。よかった、よかった。テーマソング「hollow」、EDテーマ「僕たちの未来」を収録したマキシシングルがゲームと同時発売される模様。 キャラクタカードも1枚封入とのこと。 う〜ん、聴いてから…

「HGの腰フリは毎分130〜150」らしい

【ZAKZAK】レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道 所属する吉本興業の担当者でさえ、「腰フリ速度は測定不能」というのだが、夕刊フジはHGの出演番組を録画し、独自にコマ送りで測定。 その結果、なんと毎分130−150回(!)は振っている…

連休明けの仕事はつらい・・・

沖縄行って来ましたー。 カラっとしていて、とても気持ちよかったです。ちょっと雨も降りましたけど。 しかし、昨日は有給とったので、今日が週明けの仕事はじめです、正直かなり眠かったです。。。 まぁ、何とか凌げましたけど。。。 さーて、来週はI'veの…

「オタク市場規模はデジカメ市場を越える 4,110億円規模」らしい

【野村総研】マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人、 4,110億円規模 相変わらず、興味深い分析をしてますねー。 特に、『オタク層のマーケティングフレームは新「3C」』は面白いですね。・ 収集 (Collection):商品やサービスにコレ…

「鳥の詩」盗作問題で謝罪声明発表

【Key情報メモページ】鳥の詩盗作問題で、台湾SONYBMGが声明を発表 台湾SONYBMGと弊社との間での交渉の結果、台湾SONYBMGオフィシャルWEBサイトにて日中両言語での声明と謝罪を公表する次第となりました。 本声明により台湾SONYBMGは当該楽曲の著作権保持者…

ワールドエアフォース(仮称)

【ITmedia】「ワールドエアフォース(仮称)」に登場する機体が明らかに 旧ソ連が開発した全天候型長距離迎撃戦闘機Su-27。「トカチェフ・コブラ」に入る前の失速状態も表現可能なんてこった、コブラができるのかよ・・・。 そういやゲームショウの映像でもコブ…

ノーパソ帰還

修理にだしたノーパソが帰ってきました。 どうやら、バッテリの不良だったらしく新品に交換されて帰ってxきました。 ちょっとラッキー。 しかし予想以上に対応はやかったなー。 やっぱり、故障したりしてから思いますけどサポート体制って重要ですね。 その…

Collective

やっと買えました。 うーんやっぱり、島みやえい子の「AUTOMATON」が好きですね。 SHIHOの「Kiss the Future」もいいですね。 まぁ唯一問題があるとしたら、自分が収録されたゲームをやったこともないってことですかね。w あとは武道館のライブを残すのみで…

Fate/hollowの垂れ幕を見てきた

日本橋Blogや、TYPE-MOONのページで垂幕が架かってるとの情報を得て見てきました。 うーんポスターではよく見ますが、やっぱこのサイズになると壮観だ。 しかし、これって使った後どうするんだろう?余談ですが、今週は阪神が優勝した後の週末。 人がめっち…