Op.C73(1日目)

c73_1229_01.jpg当初は雨足が強くなりそうなので、やめようかと思い友人に相談しようと電話したのですが、反応がない。。。

沈黙は肯定

明確なYES。つまり決行。
そんな訳で雨のコミケ1日目に参戦。


装備と予備でいつもの倍の荷物。
運ぶのが大変でした。。。
でも応急的な装備でしたがポンチョやゴアテックスパーカーで雨をしのぎ無事開場。
開場する頃には雨もあがり、いざTYPE-MOONへ。
自分の主目標は2つ。
TYPE-MOONとビュジュアルアーツ。
TYPE-MOONは大方予想したぐらいの列。
多いけど、こんなもんだと想定。
っが、TYPE-MOONの横にきたビジュアルアーツの列がみるみる伸びていく・・・。

嫌な予感・・・。

昼過ぎにTYPE-MOONの物販を確保して、ビジュアルアーツの列に並ぼうか考える。
しかし、今から並んでも2時間超えしそうなので本日は撤収。
結局、自分で確保したのはTYPE-MOONの小説とサントラのみ。。。
うむ〜。かなり悪い戦果。
まぁ流石に疲れたし、しかたないかな。
次に備えるとします。