新型ノートPC導入

cfw7_01.jpgそろそろノートPCの交換時期だったので新型ノートPCを導入しました。
モデルはLet's note LIGHT CF-W7。
Macbookにしようかと検討しましたが、どうしてもあの液晶が気に入らないのでLet's noteにしました。
Let's noteにした理由は4点です。
(←)デスクトップ画面

・頑丈なモデルである

・B5サイズでドライブ内蔵

・バッテリー駆動時間が長い

WinXPへのダウングレードが可能

ですね。
特にB5サイズでドライブ内蔵は必須条件でしたね。
ThikPad X41使っていましたが、やっぱりドライブは内蔵の方が便利です。

使用した雑感ですが悪くないですね。
思ったよりプリインスートルされたVistaが動いてくれます。
これはCF-W7に搭載されているチップ(Intel GM965 Express)のグラフィックス等のパフォーマンスが向上したことが大きいみたいです。
あまりにも動作が鈍いようならWinXPにダウングレードしようかと思いましたが、もう少し様子を見ることにします。
ただやっぱり不満な点もありますね。
ThinkPadに比べるとキーボードの感じがあまりよくないですね。
個人的にはThinkPadのキーボードが一番しっくりくきますね。
それに慣れているとLet'snoteのキーボードには違和感を感じますね。
まぁこれは慣れるしかないですね。

あとはデスクトップのハードをアップグレードしないといけないのですが、ほぼ総取り替えになるので考えてしまいますね。。。