2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

planetarianアナザーストーリー

ゲーム、planetarian ドラマCD 第二章"エルサレム"が発売されるらしいです。 凸っぱり付録小説のストーリーも好きなのですが、気になったのはキャストです。■キャスト■ ・マードック(大塚 明夫) ・デイビッド・サリンジャー(石田 彰) ・シスター(増田 …

結婚は人生の墓場?

会社の同期から来月、結婚すると聞かされました。「マジ!?」いやー、驚きました。 この同期とは同い年で、つい最近も「結婚なんてまだ先の話だよ〜HA!!HA!!」的なことを言っていたのに。。。 いやはや"個人主義者"を自負する自分としては結婚なんて遠い世…

名古屋

名古屋に行ってきました〜。 自分は旅行は好きですけど、実は名古屋に行ったのは今回が初めてでした。 25日夜。東京駅着。 名古屋へ行くのに何故か目的地の名古屋を通り過ぎ東京へ。 というのも友人達と名古屋までの道中を共にするためです。 翌日、家から名…

尾張名古屋は城で持つ

名古屋に行ってきます。 でも何故か名古屋を通り過ぎて、まず東京に行ってきます。(オィ 詳細はまた。 ではでは。

リトルバスータズ!OPマキシ

リトルバスターズのOPのマキシシングル買いました〜。 う〜ん確かに悪くないんだけど、歴代のKeyのゲームのOPに比べるとインパクト弱いな〜。 まぁでもゲームやってみたらイメージ変わるかもしれませんね。

THE PEACEMAKER サントラ

探していた映画「THE PEACEMAKER」のサントラCDを発見しました! このブログを見てる人は分かるかもしれませんが自分はサントラが大好きです。 何せiPodに入ってる1300曲の内、800曲はサントラ関係です。 とにかくアニメでも映画でもドラマでも気に入ったら…

Liaワンマンライブ

Lia

9月にZEPP TOKYOでLiaのワンマンライブが行われます。 勿論行く気満々だったのですが、日付が変わっている!?@Lia's Cafe通信【vol.51】 より コレクションアルバム発売を記念して催されます「Liaワンマンライブ@Zepp Tokyo」開催日程が、9月24日(月・祝…

本日のお買い物(5月20日)

■SH903iTV 携帯の機種変更。 チョイスしたのはワンセグ対応のSH903iTV。 大画面の3インチ液晶に惹かれ、ワンセグにはあまり興味がなく購入したのですが、ワンセグ意外と使えますね。 特にワンセグのデータ放送は便利です。 ちょっとした情報が役に立ちます。…

数値評価

経営職の方はシステムなどの導入において、とかく"数値(工数)"を求めてきます。 実は自分はこの数値評価が苦手、というか嫌っています。 勿論、システムの導入の大半の理由が効率化なのですから数値で求めてくるのは分かるんですけどね。。。 確かに数値は分…

TDI バーチカルグリップ

TDI社のバーチカルグリップを買いました。 前々から見ていて、中々よさ気だったので気になっていました。 フィンガーチャンネルがあるので持ったときのホールド感がいいですね。 難点は自分が使ってるKnight's RAS2のレールだとかなりタイトで力業で装着しな…

レッドブル〜♪

米海兵隊員も御用達のレッドブル♪ 近所のセブンイレブンに売ってなかったので、Amazonでレッドブルを6本セットを購入。 上の写真のように米海兵隊員も好んで飲んでいるようです。 きっとTRICKの上田次郎のように、「エナジーが回った!」と言って、勇猛果敢…

素人のように考える

その道に通じたプロフェッショナル(技術者)は大方、理論に囚われる。 しかし、理論に囚われて開発された製品というのはオモシロくない。 つまり売れない。 誰の言葉か忘れましたが「素人のように考え、玄人として実行する」という言葉を聞いたことがありあま…

5月14日気になったニュース

【時事通信】「憲法9条改正が核心」と関心=国民投票法成立で中国新華社中国として日本の軍国主義化につながりかねない9条改正の行方に関心を示していることを示唆した。何をもって軍国主義化とするかは不明ですが、中国にとって9条改正が望ましいはずがな…

これは勅命である

「法事に参列せよ」これは"勅命"である。 自分からすれば高位の人物からの命令なので実家に戻ってきます。 GWに帰ったばかりなのに・・・。 本当は川崎であるLiaのライブ行きたかったんですけど"勅命"なので致し方ありません。 では行って参ります。

CUFFSの新作

CUFFSの新作「Garden」のHPが公開されていますね。 Gardenの原画は☆画野郎が担当してるみたいなので期待しています。 あとCUFFSのサウンドは自分の好みなので楽しみですね。 今後の期待作ついでに私的な今後の期待作。■リトルバスターズ(メーカー:Key) - 2…

5月12日気になったニュース

【朝日新聞】国民投票法案、14日成立へ 首相、改憲へ意欲特別委で答弁した安倍首相は、9条の改正を盛り込んだ自民党草案に基づく改憲を参院選で訴えていく考えを示した。参院選が面白くなりそうです。【四国新聞】陸自レンジャー隊員、我拝師山で訓練−善…

烏龍茶がオイシイです

最近は台湾に行った時に購入した凍頂烏龍茶にハマっています。 そういえば台湾の人が日本の某メーカーが売っている烏龍茶は茶葉の悪いところばかりを使っていて、色が黒く味が渋すぎると言っていました。 確かに本場の烏龍茶を飲むとそう思いますね。味に旨…

悲報

M40A3が真っ二つになりました。。。 前のサバゲで使った時はヒビで済んでいたのですが宅急便で送ったら真っ二つで到着しました。 まぁ、あそこまでヒビ入っていたら宅急便で送ったら折れるだろうなとは覚悟していたので良いのですが・・・。 でも折れるなら、ス…

長い沈黙

宅配業者から仕事中に電話があった。 話を聞くとGW中に送った荷物の伝票が外れて、どれが自分の荷物が分からなくなったそうな。 とりあえずバック(FSBE2バック)の特徴を伝えて探してもらうことに。 その後、また業者から連絡。宅配業者:「お客様の物と思わ…

味覚の違い

上長がアメリカ出張することになった。 自分も行きたかったのですが、同行は認められず。。。 とりあえず私は餞別代わりに一言、言っておきました。「お菓子だけは買ってこないで下さい!」そうこの上長こそ、過去に自分を頭痛のどん底に落としたメリケンの…

帰ってきました

GWの予定を全て終え、家に帰ってきました。 1週間ぶりの我が家。ちょっと新鮮。 今年のGWは非常に楽しめましたけど、そのぶん疲労もすごいです。 とりあえず明日から仕事なので気持ち切り替えるために早く寝ます。 ではでは。

GWサバゲ2日目

昨日に引き続き、今日もサバゲしてきました。 と言っても、激突・市街戦の次の日なので参加者は激減し非常にマッタリと進行。 なので写真もこの1枚。(ォィ でも、1回のゲームが色濃く非常に楽しめました。 ただやっぱり体はボロボロです。特に足。。。 今は体…

バトルシティー

ユニオンのバトルシティーに行ってきました〜。 敷地は8000坪あり、それを貸し切ってやると清々しいですね。 メインストリートと呼ばれる所には廃車もあるので、スーツを着た刑事っぽい人がいても、まったく違和感ありません。w 丁度、コ○コーラの配送車が…

ドリパ東京2007春

DreamParty東京2007春に行ってきました〜。 ブースとかのレポートはまったくありませんがレポです。 (←)写真はオーガストの立て札。 この日は快晴。 有明も初夏の陽気。 っが、朝の飛行機に乗るために4時半起きの身には辛いです。 暑い〜。 っで今回使用した…

今年4回目の上京

さてサバゲやらドリパやら、その他もろもろのため上京します。 ではでは。

たまには・・・

今日は天気もよかったので、たまには実家の周り(関門海峡)を観光。 源平合戦の最後の地"壇ノ浦"。 久々に車から降りて観光してみたら、銅像が建っていました。 どうやら2005年に放映された大河ドラマ「義経」の影響のようです。 ちなみに手前が源義経で、…

天草→阿蘇→九重

熊本県は天草、阿蘇、大分県は九重に行ってきました。 写真少ないですけどレポです。 写真に見えるのは天草の島原湾です。 非常に穏やかな海です。 っでこの日は天草で温泉浸かって1泊。 次の日は、今回のメインスポットがある、大分県を目指して阿蘇の外輪…