2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ましたC69。

行って来ましたC69。 しかし今年も寒かったですねー。 それでは戦果報告を、1日目は西側から行って企業の販売分を確保。 っが、予想以上に列が進まずTYPE-MOONとビジュアルーアーツで4時間かかり精魂尽きました。。。

上京〜

今からC69のため上京しますー。 東京も冷えそうですね。 ちょっと風邪気味なので、風邪引かないように気をつけないとなー。 年末年始を風邪で過ごすなんて洒落になりません。

ちょっと多忙です。。。

仕事のために帰った来たのですが、仕事とかで色々忙しくて更新できませんでした。。。 とりあえず明日を乗り切れば連休なので頑張ろう!

パーティションがクラッシュ

VMware PlayerでWindowsをゴリゴリ弄っていたら突如異常終了。 その影響が本体のFUJIまで及んだらしく、しかたなく再起動。 っが、*** An error occurred during the file system check. Dropping you to a shell; the system will reboot when you leave th…

サンタからのプレゼントは12.7mmの弾だった(?)

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る♪ 今日はクリスマスです。 でも、左記のようなサンタには会いたくないです。 だって、CH-47(?)からM2構えてますし。 しかもこの構え方、妙に手馴れてる気がします。 サンタのプレゼントが12.7mmの弾なんて洒落になりませ…

eufonius Newシングル「恋するココロ」

テレビ東京系「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のオープニング曲としてのeufoniusのNEWシングルが1/25に発売されるそうです。■関連リンク └frequency⇒e

C69御買い物予定メモ

12月29、30日に行われるC69の御買い物リストアップです。■サークル ・Passing Rim(1日目 東A-62b) ・みずまんじゅう(2日目 東D-46a) ・佐倉2號(2日目 東C-05a) ・SOLDIER FROG(2日目 東A31) ・漣々堂(2日目 西あ54)■企 業 ・ビジュアルアーツ ├gift…

雪の影響が…

今から実家に帰るのですが、雪の影響でダイヤが乱れています。。。 自分が乗る新幹線は約40分遅れです。 子供の頃は雪が降ると楽しくてしかたなかったんですけどね。。。 日付が変わる前には実家に着けるかな。。。

今年もあと少し。

今年も、あと少しです。 今年から社会人になって、色々な経験をした年でした。しかし、思えば今年は装備品ばかり買ったなー。 合計すると、すごいことになりそうなので金額は考えないことにします。はい。 とりあえず、来年はM4の方をイジルことにしようかな…

ルミナリエに行ってきました

ルミナリエに行って来ました〜。 いやーすごい人でした。。。 まさに人の波に揉まれてる感じでした。 写真も撮るのも、ままなりませんでした。 今はW-ZERO3からの更新なので、また帰ったら写真を掲載します。 更新完了。 実はこの時すでに酒が入っていて、う…

OAKLEY×diffeducation アサルトブーツ

ファントムでOAKLEY×diffeducation アサルトブーツを購入。 このブーツはT6Mのオリジナルブランド、DIFFDUCATION(ディフデュケーション)とOAKELYのコラボモデルです。 OAKLEYのアサルトブーツをベースにDIFFDUCATIONが別注したモデルなので日本人向けの形…

「男たちの大和」今日から公開ですね

映画「男たちの大和」今日から公開ですね。 大和後期型のハリネズミとも形容される対空機銃が見物でしょうねー。観に行きたいのですが、今年いっぱいは予定が入ってるので無理そうです。 年明けに観にいこうかな。

W-ZERO3レビュー

IT

W-ZERO3いいですねー。 Opera Mobaileでモバイルライフを満喫しています。 やはり、CSS2 / DOM 2 / JavaScriptに対応の恩恵がデカイです。 自分はFOMA SH901iSでjig browserを使っていますが、スタイルシートに対応してないのでレイアウトが変になることが多…

W-ZERO3届いた〜

IT

W-ZERO3届きました! 早速、W-ZERO3からの更新です。 詳細はまた!

いよいよ明日はW-ZERO3の発売日です。

IT

明日はW-ZERO3の発売日です。 発送のメール(←)も来たので、明日には届くでしょう。 届いたらOpera Mobile 8.5を導入して、どこまで使えるか試してみます。 しかし、Opera Mobile 8.5提供で購入を決めた人が結構多いみたいですね。 CSS2 / DOM 2 / JavaScri…

W-ZERO3の販売が抽選方式に

IT

【ケイタイWatch】ウィルコムストア、抽選方式で「W-ZERO3」を販売 直営のウィルコムストアでの販売は当面、抽選方式になるそうです。 まぁ確かに、あれだけ重くなればなー。。。 とりあえず9時間半掛けて買えた自分は、まだましか。

いわゆる積みゲーってやつです

ToHeart2買ったのですが、まだ手つけてません。 それどころか発売日に買った智代アフターも、全然やってません。 というのも、最近は目移りするモノが多いんです。。。TurbolinuxとかW-ZERO3とか。。。 今はTurboいじって遊んでますが、14日になったらW-ZERO…

TurbolinuxFUJIでCFを使う

自分は一眼レフで写真を撮ることが多いので、FUJIでもCFを読み込めるようにしたい。 という訳でWindows時代に使っていたBUFFALOのRCF-CBAを試してみたのですが認識してくれない。。。 しかたないので代替を模索していたら同じくBUFFALOのRCF-A2が安く売って…

Thunderbirdもタブブラウジングに対応

IT

【ITmedia】Thunderbirdもタブブラウジングに Thunderbirdもタブブラウジングに対応するようになるようです。 確かめにメール見るときも、そっちのほうがいいですね。12月後半にThunderbird 1.5リリース候補第2版(RC)、2006年1月に正式版がリリースされる…

W-ZERO3はドコモ売り切れ

今日は梅田と灘波に行ったてきました。 ついでに各ショップでW-ZERO3の取り扱い状況を調べたのですが、ドコモ売り切れ。 全滅でした。 まぁ見切り的に発売したので、絶対数はかなり少ないようです。 それも1月には改善されそうです。そしてW-ZERO3にいれるm…

W-ZERO3予約完了・・・

IT

やっと予約できました。。。W-ZERO3。 15:00の予約開始から粘って苦節9時間半。 もう何度諦めようと思ったことか。。。 これだけアクセスが多いってことはW-ZERO3の注目度が高いってことなんでしょうけど、willcomさんお願いです。サーバーなんとかし…

TurbolinuxFUJI,小技集

TurbolinuxFUJIの小技集を集めてみました。 ※小ネタ見つけ次第順次更新予定■起動時になるビープー音を消す/etc/murasaki/murasaki.confにある。 beep: on を beep: off にする。

Turbolinux FUJI ⇒ ThinkPad X41

最近は、Turbolinux FUJIで遊んでいて更新をサボっていました。。。 とりあえず、今までやったことレポート書いておきます。 ■AIR EDGE NECのAX510Nは設定しなくても問題なく使える。■内臓SDスロット 使えず。。。■X41で無線LANを使う ThinkPad X41には特…

Firefoxのテーマを"iFOX"に

IT

FirefoxのテーマにiFOXを適用してみた。 うーん中々いいかも。 ついでからThunderbirdのテーマをCrossOverにしてみた。なんとなくMacっぽくなってきたなー。 別にそれほどMacが好きって訳でもないですしMacは使いこなせません・・・。 でも潜在的に憧れとかが、…

『デジタルホーム』への道は遠いようです。

IT

【CNET Japan】デジタルホームへの遠い道のり--業界関係者が語るその理由 Normanは、自宅のホームネットワークについて、「自分はMITを卒業したエンジニアで、Appleで幹部を務めた経験もある。だが、接続は人に依頼する必要があった」と語った。確かに、こん…

C69 VisualArt'sサイトオープン

C69 VisualArt'sのサイトがオープン。 気になるのは、KeyとOTSU。 特にOTSUは折戸氏が企画するゲームミュージック・クラブパーティー。 何が出てるか非常に楽しみー。

KAudioCreatorでmp3でエンコードする

KAudioCreatorでは標準でOggが入っている。 しかし、やっぱりmp3で聴きたい。 そこでlameを導入してmp3でもエンコード出来るようにしてみました。とりあずTurbolinuxのftpなどからlameのrpmなどを持ってきてインストール。 ここまではまったく問題なし。 っ…

W-ZERO3の記事一覧

IT

12月上旬14日にWILLCOMから発売されるW-ZERO3の記事の一覧を集めてみた。 ※【予約開始日】2005年12月9日(金) 15:00より ウィルコムオンラインストア 【ケイタイWatch】「W-ZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦【ITmedia+D…

さらばWindows!!そしてこんにちはWindows!!

ThinkPad X41に入っているWindowsを消してFUJIを入れました。 とってもスッキリした構成になりました。 でもやっぱり、Windowsがないと困るのでWindows版のVMware Workstationを持っているのでVMware Playerを入れてみました。 まずカーネルのソースの確…

ストラデゴスがステゴザウルスに見えるのです。。。

今日も今日とて、用事があったので日本橋へ。 Sofmapで本見ていたら、ELITE FORCESの今回の特集がSTRATEGOS(ストラテゴス)だったので購入。 いつも思うんだけどSTRATEGOS(ストラテゴス)ってSTEGOSAURUS(ステゴザウルス)に似てるよなー。 そうなると、…