2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lightfighter R.A.I.D Pack

CB(コヨーテブラウン)計画の第一弾として一番使う頻度の高いバックパックであるR.A.I.D Packからはじめました。 今まで使っていたのはT.A.G社のR.A.I.Dです。 今回はR.A.I.D Packのデザイン元であるLightfighter社にしました。 理由はCBのR.A.I.D Packを作っ…

OD→CBへ。規格変更。

自分の現在の装備の色はOD(Olive Drab:オリーブドラブ)中心です。 なので装備も通常使うバックパックもOD中心で集めてきました。 っがここに来て問題が発生。 テーラーがODの製品を作らなくなってきています。 海兵隊はMARPATのベース色とするCB(Coyote Br…

久々のサバゲ

友達からバーストヘッドの定例戦に誘われたので、久々にサバゲーやってきました〜。 前回やったのがGWですから約5月ぶりです。 到着早々、面々にカメラを向けるとこんな感じ。w 彼が右手に持っているのは普通のレッドブル。 左にて持ってるのは、レッドブル…

TGS2006

9月23日に行われました東京ゲームショ2006に行ってきました〜。 去年に引き続き、今年もMGS(メタルギア)目当てで来たのですが、MGS4のステージイベントまで時間があったのでNHNのFPS、SPECIAL FORCEを試遊してみました。 操作的には難しいところもなく、一度…

TGS2006とサバゲ

TGS2006とサバゲのため上京いたします。 レポートは月曜以降になると思います。 ではでは〜。

旧友

高校時代の友人が、この2日間来ていました。 学生時代は、しょっちゅう会っていたのですが社会人になってからほとんど会えなくなり、一年ぶりの再会になりました。 でっ、やっぱり昔話が盛り上がっるのですが、そのせいで寝不足気味です。。。 しかし話して…

VGA交換

パーツショップで、パーツを物色していたら。 ファンレスでAGPのスペックも、そこそこ高いAGPを発見。 物はGIGABYTEのGV-N76G256D-RHです。 チップはGeForce7600GSでメインストリーム向けモデルなので、そこそこのスペックがありますね。 ただ心配なのは、前…

A.R.M.S. #22M68

衝動買いでA.R.M.S. #22M68購入。 早速、CompCに取り付けてみました。 作りはA.R.M.S.らしい、しっかりした作りですね。 純正のクイックリリース・マウントもいいですけど、A.R.M.S. #22M68の方が存在感はありますね。 今度ゲームで使うので楽しみです!

時かけ複製原画

注文していた時をかける少女の複製原画が届きました〜。 いや〜、まさかコレを買うまではまり込むとは自分でも驚きです。w でもこの構図は好きですし、映画も好きなので満足です!

即答

そく‐とう【即答】 [名](スル)その場ですぐに返答すること。今日も出勤日だった今日の出来事。上司:「月曜日(敬老の日)も出勤できru…」自分:「丁重にお断りします。」高校時代の友達と約束もあったので、休ませて貰いました。 っで、その友人ですが私が仕…

更新停滞中

最近は、仕事やレポートで立て込んでいます。 平日のブログの更新はちょっと難しそうです。。。 更新は主に休日になりそうです。 9月、10月はこんな感じが続くと思います。 あぁ〜、早く解放されたいー。

MCU Level5 ソフトシェルジャケット

秋向けにMCU(MODIFIED COMBAT UNIFORM) Level5 ソフトシェルジャケットを購入。 あれだけキモイとかいいながら色はACU(Army Combat Uniform)です。w この両肩の大きいベルクロがいいです。 パッチを色々変えて楽しめます。 写真は、 ・上:IR US FLAG PATCH…

インターネットラジオ「frequency-e」

いつの間にか、eufoniusのインターネットラジオが「frequency-e」が更新されていますね。。。 約1年ぶりですね。w 中々、更新されないので心配していただけに安心しました〜。 今回は新曲ナルキッソスも聴けます。 相変わらず透き通った声がいいですね〜。 …

徒然なるままに・・・

横須賀から東京に帰った時の一部始終を写真(時系列)で追ってみました。 午前、横須賀周辺を観光を終え駐車場を出発。 そして東京を目指し、横浜・横須賀道路へ。 朝比奈インターチェンジを見つけて喜びの声を上げる車内一同。 ちなみに、ここで言う朝比奈は…

横須賀観光

総火演、有明に引き続き、自分の突発的な思いつきで友人達と横須賀観光をしてきました。 やはり海軍さんの街ですね〜。 至る所から軍艦が見えます。 ※写真は三笠公園 オーバーホール中の米海軍ミサイル駆逐艦「DDG-54 カーティス・ウィルバー」。 こう見ると…

静かなるビックサイト

総火演から帰ってきて友達に拾ってもらい、何故か有明に行ってきました。何もイベントがない有明は静かです。 よく考えたら、ビックサイトはドリパとコミケを除けば、就活の時しか来たこと無いですね。 まぁ、一部の人々にとってこの展示場は重要な要所には…

やっと落ち着いてきた・・・

引っ越しの片付けがやっと一段落しました〜。 これでやっと部屋で落ち着いて生活できます。 とりあえず引っ越しの方は落ち着いたのですが、今度は仕事の方がちょっと忙しくなりそうです。。。 私的には休日に働くのは非国民だと思っているのですが、こればか…

富士総合火力演習2006

8月26日に行われました総火演(富士総合火力演習)行ってきました。 人員:2,000名、戦車・装甲車両:60両、その他車両:400両、航空機:20機を動員して行われました。 F-2による航空火力の展示後、特科による遠距離火力の展示がはじまります。 82式指揮通信車に…