2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省→天草

一度帰省して、その足で熊本県は天草に行ってきます。 ではでは。

本日のお買い物(4月27日)

eufoniusの新曲Apocryphaとハレ晴レユカイ アナログ盤を買いました。・Apocrypha タイトル曲である"Apocrypha"は"スバラシキセカイ"に似ていますね。 心地よいテンポとriyaの透き通った声が良い感じです☆・ハレ晴レユカイ アナログ盤 いわゆるジャケ買いです…

4月27日気になったニュース

【産経新聞】アキバ内で完結…ネカフェ難民が万引→転売、メード喫茶も今年2月には、電磁波を遮断する米軍仕様の特殊なアタッシェケースのなかに電波や磁気で盗難を感知するタグが付いた商品を入れて持ち出し、警報機を鳴らなくする手口で犯行を繰り返してい…

4月26日気になったニュース

【CNN.co.jp】自動攻撃銃、短銃持ち大学周辺うろつく、18歳男を逮捕オーランドの警察は25日、セントラル・フロリダ大関連のアパートに自動攻撃銃AK─47、弾薬や短銃などを持って近寄っていた18歳男を不法侵入の容疑で逮捕したと述べた。このニュー…

プレゼンテーションによる敗北

プレゼンテーションによる敗北(失敗)は何だろうか? それは伝えようとしたことが相手に伝わらなかった時だと思う。 今日はそんな日だった。 しかも、そのポイントを理解しながらも伝わらなかったとなったら尚更・・・。 何を発表しても伝わらなければ意味がな…

4月24日気になったニュース

【読売新聞】イージス情報流出、2プラス2で久間防衛相が来月説明へ 未だ機密で輸出禁止対象になっているF-22の導入を目指すなら、説明責任を果たす必要があるでしょう。 参照:F22、15FXの二段構え 防衛省、次期主力戦闘機 - 中国新聞【琉球新報】F2…

もうすぐGWです

とりあえず第1次論文も提出も終わり、2次提出までの束の間の休息に入っています。 そしてもうすぐ待望の大型連休「ゴールデンウィーク」です! 既に予定は計画済みで、「帰省」「旅行」「サバゲ」など予定はいっぱいです。 あぁー早く来い来いゴールデンなウ…

4月22日気になったニュース

【CNN.co.jp】航空ショーで米海軍機墜落、操縦士1人死亡墜落原因は今のところ不明だが、飛行場の管制官はCNNに対し、鳥が飛行中の航空機エンジンに巻き込まれた可能性を指摘した"バードストライク"ならどうしようもないですね。。。 【中国新聞】F22、1…

4月20日気になったニュース

【INTERNET Watch】メールソフト「Thunderbird 2」正式版が公開 β版から使っていますけど、やっぱり便利ですね。【jigブラウザ】jigブラウザにβバージョンのCSSレイアウト機能を実装 ブログはCSSをふんだんに使っているので見づらかっただけにCSS対応は嬉し…

GLOCK17

先日のコラボ杯で友人触らせてもらったマルイのGLOCK17にちょっとした衝撃を受け買っちゃいました。 しかしハンドガン買うの久しぶりだなー。 前回買ったのはマルイのハイキャパが最後なので、そうとう久々です。 前にも書きましたが、やっぱスマートなデザ…

時かけDVD届いた♪

Amazonで注文していた時をかける少女のDVD限定版が発売日の1日前ですけど届きました♪ 物によって発売日が来ても遅れたりするAmazonさんですけど、今回はGood Job!! 限定版は真琴が着けていたストラップなど特典が盛りだくさんです。 中でも実際に使われたフ…

将来の夢

最近、自分の会社でも研修を終えた新入社員が入ってきました。 みんな好奇心に満ちあふれた表情をしていて初初しいです。 この季節になると、入社した頃の自分を思い出しますね。 皆それぞれに夢や希望を抱いて入社したのでしょう。 「将来の夢」 不意に小学…

アングス静岡店・沖縄ORDNANCEコラボ杯

アングス静岡店とORDNANCEのコラボサバゲーに参加してきました〜。 前日に飛行機で東京に飛んで友人と合流。 残りの友人達を回収して静岡へ。 っが予想以上に早く目的地着いてしまい仮眠することに。 でも自分は寝付けなかったので、まだ読んでいなかった「…

ORDNANCEコラボ杯に行こう

アングス静岡店とORDNANCEのコラボサバゲーに参加するため上京してきます。 ORDNANCEとのコラボということで楽しみです。 帰ってきたらレポートします。 ではでは。

4月14日気になったニュース

【ITPro】米アップル、次期Mac OS X「Leopard」の発売延期を表明 米アップルは2007年4月12日(米国時間)、2007年春に出荷予定だった次期Mac OS X「Leopard」(開発コード名)の発売を、2007年10月に延期することを表明した。期待していただけに残念。。。【…

4月10日気になったニュース

【読売新聞】たばこ外箱の健康警告、6割が“知らん顔”調査によると、変更後の警告表示を読んだことがある人のうち、今年1月の調査時点まで約1年半の間に喫煙をやめた人は10%で、「喫煙本数を減らした」のは29%だった。4割の人になんらかの影響を及ぼ…

リトルバスターズ!原画展

5月3日、4日にリトルバスターズ!原画展が行われるそうです。開催場所:大阪マーチャンダイズ・マートビル(OMMビル)2F Dホール住 所:〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31OMMビル2階 ※地下鉄谷町線・京阪本線 天満橋駅直結開催日時:2007年5月3日(木)〜5月…

リモートスピーカマイク(PMMN4013)

先日買ったGP3188のリモートスピーカマイク(写真左)買いました。 着々とイベント、サバゲに向け装備を揃えています。 MOTOROLAらしく線も頑丈そうなので、易々と断線することはないでしょう。 しかし、最近はこの手のスピーカーマイクにもノイズキャンセリン…

第1次論文提出

会社に出す論文。なんとか間に合いそうです。 といっても2次提出があるので書き直す羽目になるでしょうけど・・・。 会社の論文って難しいですね。 特にうちの会社の場合、専門知識のない人でも分かるように作らないといけないので。 卒論なら少し補足する程度…

リトルバスターズ!のOPが先行発売

相変わらず論文執筆中ですけど、気になったので掲載。 リトルバスターズ!のオープニングテーマが先行発売(5月25日)されるそうです。 今回はボーカルに新たに"Rita"を採用し、作詞に都乃河 氏も参加したようです。 Liaやriyaなどを広めたKeyだけに楽しみです…

RAID撃沈

論文も多少落ち着いてきました。 と言っても、まだヤキモキしていますけど・・・。 卒論の方が、まだ楽だったなー。っとシミジミ。。。 っでそんな最近のお買い物(↓)。・玄箱/PRO 旧型の玄箱をNASとして使っていたのですが、容量不足悩まされていたので玄箱/PRO…