2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車

有川浩 (著) の「阪急電車」買いました。 知ってる人は知ってると思いますが、この本は「図書館戦争」の著書です。 自分はまだ「図書館戦争」は読んでませんけど面白そうなので読んでみたいですね。 っで、今回この本を買ってみようと思ったのは、舞台が”阪…

doll/human

Liaの新曲「doll/human」購入。 事実上のKey + Lia。 それだけで買いです。曲と詩がLiaの歌声によくマッチしています。 今年は出来るだけLiaのイベントに参加したいですね。 去年は年末の1回だっただけに。。。そういや年末から、かなりCD買ってるな〜。 …

行っけー!!

日曜に行われた千葉のシマックスのプレオープン戦に行ってきました。 いやー、なかなかの長丁場でした。 まず羽田。 それから秋葉で友人と合流。 そして神奈川県は平塚へ。 っで反転して横浜で友人を回収。 そして千葉へ。 すごい移動しましたね。w まぁそ…

結局、今月も

サバゲしに上京してきます。 今月は行かないつもりだったのですが、なんか面白そうなので行くことにしました。 結局、こうやって今年も上京する回数が増えるんだろうと思う。w

赤い約束

友人がFORTUNE ARTERIALのイメージテーマ第二段でLia(?)が歌っているというので買ってみました。 なるほど確かに、2曲目の「赤い約束」はLiaですね。 冊子とかにはVeilって書いてますけど。 Amazonの製品概要・仕様では「女性ボーカリストチームVeil」って…

FORTUNE ARTERIAL & Garden

FORTUNE ARTERIALとGarden購入。 とりあえずマルチタスクでは進められないので、FORTUNE ARTERIALからやろうかな。 ちょっとGardenは炎上気味ですし。。。FORTUNE ARTERIALの音楽は相変わらず、よい出来ですね。 早くもサントラが楽しみ♪

素直になろう!

自分は素直になりました。歯医者の治療で痛むと麻酔を要求するようになりました。 前回の麻酔なし治療が相当堪えましたね。。。 もう拷問は懲り懲りです。 やっぱり人間素直が一番です。 我慢しないで一本入っておくべきです。 それでも治療中は常に拳を握る…

リフレクティア

eufoniusのNewシングル「リフレクティア」購入。 春を彷彿とさせる曲調がいいですね。 アニメ「true tears」の展開も楽しみです♪あと来週はKeyの麻枝准書き下ろしで、Lia参加のシングルdoll/humanが発売されるの、これも楽しみでね。

どこのコメディ映画ですか?

■[F2戦闘機が緊急着陸 操縦かん外れ、青森・三沢] / 社会 / 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080121/20080121_047.shtmlうわー、コメディ映画っぽい。 それを伝えられた管制官も、「何言ってるんだこいつ?」と思ったに違いない。…

写真整理

去年、撮ったデジカメの写真のデータを整理したら2007年だけで17.3GBあったので驚いた。 原因は枚数でなく、RAWのデータを残してるからですけどね。 RAWで残すとデータ量がJPGに比べて10倍以上になることが多いですし。 HDDもフラッシュメモリーも大容量の時…

えっマジ?

今日掲載された、Gardenのホームページのカウントダウンボイスのバーナーを見て知った。もう発売日まで1週間しかないのね。カレンダーは見てるんですけどね…。 なんか今年も1年過ぎていくの早そうだ。。。 というかGardenは本当に発売日にでるのか心配だった…

好きなチャンネルは

自分の好きなチャンネルはディスカバリーチャンネルとヒストリーチャンネルです。 中でも最近のお気に入りはディスカバリーチャンネルの、■アメリカンチョッパー http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=640 アメリカンチョッパーはタトル親子を中…

計画休暇

計画休暇でお休み中です。 私的には計画休暇より個別に休暇使った方が良いのですが、立場が立場なので取得。そんなこんなで久々に日本橋にPCのパーツを探しに行ってきました。 日本橋に行くのは久しぶりです。 確か前に行ったのは東京の友人を案内した時な…

有料かよ…

■“Something in the air.”の正体は:「MacBook Air」から「Time Capsule」まで、4つのテーマで語られたスティーブ・ジョブズ氏基調講演 (1/3) - ITmedia +D PC USER http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/16/news033.htmlMacBook Air薄いな〜。 …

KIFARU SCOUT BACK PACK

去年末に届いたKIFARUのSCOUT BACK PACK。 容量は21リットルで1dayクラスの大きさです。 荷物の重心が腰の位置にくるよう調整できるので肩や上半身などの負担は少ないですね。 フレーム内蔵で荷物が入っていなくても型崩れしません。 ハイドレーションスペー…

リクルート

会社から新卒採用の手伝いを頼まれました。 数年前まで就活をしていたのに、今度は逆に採用の手伝いをするなんて不思議な気持ちですね。 最近の就活は、内定貰える人と貰えない人の二極化が進んでいるようです。 そんなこんなで、うちの会社でも優秀な人材を…

今期のアニメ

この休みで撮ったの全部観たので気になったのをピックアップ。■俗・さよなら絶望先生 http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/ 相変わらずネタが濃いです。 革命的宗教団体「ハマショー」の意味なんて最悪です。 浜辺で、しょー○んって・・・。w■tru…

BD-1スプリング

久々に自転車ネタ。 BD-1のフロント・リアスプリングを「サイクルショップしぶや」のに交換しました。 ばね定数を標準のより高いのにしたので加速力が良くなりましたね。 乗っていても実感できます。

P905i

携帯をP905iに機種変更した。 今までシャープのを使っていたんですけどSH905iが何だかパッとしないのでP905iに変更しました。 心配していた使い勝手もあまり変わりませんね。 液晶も854x480と前に使っていた携帯の2倍で繊細で綺麗ですね。 ただ電池の消耗が…

Call of Duty 4

体験版をやったら面白かったので買ってみました。 Call of Duty 4の舞台は旧ソ連領と中東でSASやForceReconの部隊を中心として話が進んでいきます。火器のドットサイトやIRレーザーも表現されているのが良いです。 今までにない現代版FPSに仕上がっています…

誰が為の機能

自分が使っているレコーダーはPanasonicのDIGAです。 DIGAには面白い機能があります。 それは「新番組おまかせ録画」という機能です。 これはドラマ、アニメの初回放送分を自動的に録画するという機能です。 まさにヲタの為にあるような機能です。 使ってい…

新型PC導入

思い立ったが吉日生活。 自分に人生計画などない。 何故なら自分は思いつきで生きているから。 その方が楽しいし。 そんな訳で新しいPCを導入。(えっ OSは会社でVistaの導入が決まったのでVistaにしました。 少しでも慣れておかないと後が大変そうなので。 …

帰宅

明日から仕事のため帰宅。 正月は久々に実家で過ごしました(多分10年ぶり…)。 でも結構のんびりとできました。話はがらっと変わってコミケで買ったサントラのお話。 今回一番あたりだったのは、GardenのOPの「アイの庭」ですね。 前からショートバージョ…

原因はプラズマです

近くまで来たのでよってきた。 どっかで見たことある人には博物館に見えるかもしれませんが水族館です。 月博物館に見えた人は更迭です。 そんなことでは駐在武官は務まりません。 強襲宙挺部隊を呼びます。 まぁそれはそれとして海響館に来春、ペンギン村が…

C73装備総括

今回、C73で追加した装備は以下です、 ・サスカッチ ・KIFARU SCOUT PACK ・COMTAC? ・サスカッチ サスカッチは軍にも採用されいてるだけあって保温効果が高かったです。 3日目東部戦線で効果を発揮してくれました。 ・KIFARU SCOUT PACK 注文していた1dayク…

鷲宮神社

らき☆すたのモデルになった鷲宮神社に初詣に行ってきました。 やっぱり元旦ということもあって多くの参拝客がいましたね。 勿論、その中に混じって同じ臭いを醸し出す人たちがいます。w ここの絵馬は一般の人が見ても意味不明なことになっています。 中には…

Op.C73(3日目)

3日目、最終日。 寒気が襲って待機している時は寒かったです。 こんな時にサスカッチは非常に重宝します。とりあえず前回確保し損ねたSOLDIER FROGは最初に行って確保。 その後は、こつえー氏のPassing Rimの販売分を確保。 この時点で正午。 後は佐倉2號を…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 社会人になってからは時が経つのが早いですね。 つい最近もこんな文言を書いた気がします。。。