2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右手がー!!

職場の人とボーリングに行ったのですが、猛烈に右手が痛い。 というかボーリングやるの小学生以来ですよ。 スコアは1ゲームめが150前半、2ゲームめは100前半という有様。 そしてダウン。。。 ぐは、これは明日からの仕事に差し支えるぞ…。

Firefox用のGoogleツールバー

IT

【INTERNET Watch】Firefox用のGoogleツールバー、新機能を伴って正式版に 早速使ってます。 特に「Googleサジェスト」は便利かな。 下の図のように、キーワードを入力していくと同時に関連しそうな検索語句の候補を先読みしてリスト表示してくれます。 うろ…

ノーパソのバッテリーが・・・

自分が使ってるのノートPCはThinkPad X41。 たまたまバッテリーに切り替えて持ち歩こうと、AC電源を抜いてビックリ。 満充電のはずなのに電源がプツン。「・・・ギャース」バッテリけでは電源も立ち上がらない。でもAC電源で起動させて、バッテリ確認…

Firefox 1.0.7日本語版リリース

IT

【ITPro】セキュリティ・ホールを修正した「Firefox 1.0.7日本語版」が公開,すべてのユーザーがアップグレードを アップグレードしておきましょう。 ■関連リンク └Mozila

智代アフター体験版

プレイ中。 一番、最初に気づいた事。 サウンドにLoveSongのLoveSongがアコースティックで使われている。 うーん、いい感じです。 流石、サウンド陣には折戸伸治氏、戸越まごめ氏、麻枝准氏が手がけているだけある。 しかし、LoveSongの曲が使われるってこと…

PUSH11月号とドライブを求めて日本橋へ

近所の本屋にPUSH11月号ないから、しかたなく日本橋まで行って購入してきました。 しかし、すげー表紙だ。 一目で分かりました。はい。 とりあえず1000円で体験版とデモ版、壁紙、主題歌(ショートVer)が手にはいるので、お得かも。 特に今回の主題歌は重要…

月博物館は水族館(?)-夜明け前より瑠璃色な-

早速プレイ中なんですか、さやかが館長代理を務める月博物館どうにも実家の水族館の海響館にしか見えない。 というか、ほぼデザイン同じ。 もう自分の中では、さやかは水族館館長です。 なんてこった。実家帰ったら、写真撮ってこよ。あぁー、あそこのペンギ…

I've 6thアルバム「Collective」発売延期

※発売日は09/30(金) に変更になりました。 今日まで、知らなかった・・・。 そりゃ店に、ない訳だ。w

eufonius 新曲 10/26リリース

eufoniusがオープニングを担当するアニメ「ノエイン もうひとりの君へ」がの発売日が10月26日11月2日に決定。 タイトルは「Idea」で、ランティスよりリリース。 ■関連リンク ├frequency⇒e ├ノエイン └lantis

eufoniusが曲提供

11月2日に発売の白石涼子さんのミニアルバム「R」に、eufoniusが曲提供。 曲名は『流れる雲を追いかけて』。 ■関連リンク ├frequency⇒e └StarChild:白石涼子

夜明け前より瑠璃色な

結局、購入してしまったー。 とりあえず来月にはFate/hollow、で2ヵ月後には智代アフター。 1ヶ月に1個のペースで終わらせないとなー。 最近、ゲームやるペース落ちてるからな。。。 とりあえず、ボチボチやろう〜。

Turbolinuxの次期デスクトップ

Turbolinuxの次期デスクトップ「FUJI」はTurbolinux 10 Desktopと同様、サポート件数などの異なる2種類のパッケージが用意される予定。インストールCDは2枚で、デスクトップ環境はKDE。価格は未定だが、「10Dより少し高くなる」(久保氏)としている。ま…

麻枝准氏インタビュー

【Key情報メモページ】麻枝准氏インタビューで智代アフターについて色々掲載 『ホームページに書かれているCLANNADとは関係ないという記述はソ●倫対策である事』やっぱり。なんとなくそんな気はしました。 一度、全年齢でだしてますからねー。

Turbolinux、「David」の独占販売契約

Turbolinuxが、Linux上でWindowsソフトを動作させる「David」の独占販売契約を締結したようです。 前々からこの話はあったようで、チラホラとそうい話は聞きましたね。 そして、気になるのは、 次期デスクトップ製品に標準搭載、既存資産を活かしLinux利用を…

山崎まさよしベストアルバム

「BLUE PERIOD」と「OUT OF THE BLUE」を購入。 やっぱり山崎まさよしは、いいですねー。 とくに自分が山崎まさよしを知る切っ掛けになった、「僕はここにいる」は特に好きです! 収録曲は以下の通り、 ■「YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD」 [DISC…

Linux版Firefoxにセキュリティ・ホール

【ITPro】Linux版Firefoxにセキュリティ・ホール,任意のシェル・コマンドを実行させられる デンマークSecuniaなどは現地時間9月20日,Linux版Firefox(Firefox for Linux)に見つかったセキュリティ・ホールを公表した。細工が施されたURL(リンク)をFiref…

MGS4 TGS2005の映像公開中

Kojima Productionsではもう、TGS2005の映像流してますね。 うーん何度見てもいいなー。やっぱ目が行くのは装備品と兵士の動き。 スネイクおじいちゃんなんて、ちゃんと銃の持ち方を変えてCQBの動きをしています。

新型『先行者』(?)

【中国情報局】中国製ロボット、「国技・太極拳」などを一般公開 なんだか、ア○モっぽくなっちゃて…。 素敵なキャノンはついてないのですが?<泣

MozillaブラウザはIEより危険(?)

IT

【CNET Japan】シマンテック:「Mozillaブラウザの脆弱性、IEを上回る」 同レポートによると、2005年上半期には、Mozillaブラウザで25件の脆弱性がベンダーによって確認され、公表されたという。これは「対象になったブラウザのなかで最も多い」と同レポート…

F-4Eファントム?

とりあえず、箱買いしたファントムを検めました。 う〜ん、なかなかいいできですね。中でもお気に入りは、ベトナム戦争に参加したタイプのF-4E。 爆装の量と、この迷彩色のタイプが好きです。 爆装の量ではF-15Eとかも好きです。wしかし日本でも退役が決…

帰宅

帰宅しましたー。 今日は友達と都心をブラブラして、色んな物見て回ってました。 そして新幹線で帰宅。 なんだか、すごく眠いです。 そんなに疲れてはないんですけどね。。。

PUSH11月号に智代アフターの体験版!

【Key情報メモページ】PUSH11月号に智代アフターの体験版が PUSH11月号に『智代アフター』の体験版・デモムービー・壁紙・主題歌などが収録、キャストが掲載されているとのこと。これは買いだな。うん。

東京ゲームショウ2005

行ってきました。 東京ゲームショウ2005。 今年のコンセプトは「最前列で未来をみよう」です。 しかし、自分がゲームショウに来た目的はただ1つ。 MGSを満喫することです。 とりあえず開場したらすぐコナミに行って、サブシスタンスのオンラインをプ…

F-4ファントム

先日、箱買いしたファントムです。 空自では退役が決まってますけど、F−4って好きなんですよねー。 とりあえず、帰ったら開封してファントム10機編隊を編成します。

東京ゲームショウ⇒飲み会⇒帰ホテル

ゲームショウ行ってきましたー。 いやー楽しかったです。 とりあえず、疲れたのでレポートはまたで。。。

東京きてます。

現在、東京来てます。 色々立て込んでいるので、また書きます。 明日はゲームショウだー。

大阪→東京→渋谷→秋葉原→新宿

朝も早くから起きて新大阪へ。 そして「のぞみ」に乗って東京へ。 (←)写真は秋葉原 山手で渋谷で降りたのですが、完璧に地感を忘れてる・・・。 宮益坂ハ何処デスカ? 彷徨いつつも、なんとか友達と合流。 まずは愛銃のMEUを修理しにWESTERN ARMSに。 とり…

今週1週間は長く感じた・・

なんか今週1週間は長く感じました。 仕事していても、しんどかったです。 しかも仕事中、電話が鳴りっぱなし・・・。新人の自分宛てに電話がかかってくる訳なく、ほとんど取り次ぎ。まるで秘書でした。 そして、今週の最大難関は提案書。 上司に、上司:「じ…

「正解はお金です」→「政界はお金です」

IT

【ITmedia】この1年で最高の変換ミスは…… 日本漢字能力検定協会は9月15日、面白い変換ミスを募集する「漢検“変漢ミス”コンテスト」の年間最優秀作品を発表した。 (中略) 「正解はお金です」→「政界はお金です」、「規制中で渋滞だ」→「寄生虫で重体だ」、「…

『鳥の詩』盗作に関する公式見解

【Key】『鳥の詩』盗作に関する公式見解です。 しかしながら、今日になってCD制作会社「YESMUSIC」の責任者季忠屏氏より、私達からすでに販売権を購入済みであるというような事実と違う発表が一方的になされました。大変遺憾に思います。私達は盗作抗議以降…