2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズの情報公開

Keyでリトルバスターズの情報が公開されましたね。(久々にページが重いです・・・) 今まで雰囲気は違う感じですけど、ノリはいっしょらしいので楽しみです! 問題は主題歌を誰が担当するかですかね? riyaかLiaか新しい人か? う〜ん非常に気になる所です。 …

DBT Plate Carrier

DBT(Diamond Back Tactical)のBattleLab/CAT Fast Attack Plate Carrier (F.A.P.C) です。 自分が使ったプレートキャリアの中では一番のお気に入りです。 パルスの間にあるベルクロが便利ですね。マガジンポーチのフラップを貼っておけますし。 また必要最…

参考書は自費で…泣

仕事で参考書が必要になったので、なんばへ。 思ったより、すぐに目当ての参考書が見つかったので日本橋をウロウロ。すると2月23日に発売されるCLANNAD -クラナド-の看板(Sofmapザウルス1)を発見。 渚と早苗の2ショット。ほのぼのとした感じがしますね…

気がつけばiPodが…

気がつけばiPodが4台(iPod + iPod Shuffle)になっていた。 種類は第二世代、第三世代、第五世代とSuffleです。 なんか見事にAppleの戦略にハマッてるな。。。 なんか新しいiPodの機能を知ると欲しくなるんですよね。 第五世代のビデオ再生機能が発表された…

うげー

昨日は会社の懇親会でした。 1次会は会社の同僚や雑多の集まりで。 しかし2次会では自分を除く全員が課長以上。 そのメンバーでスナックに行ったのですが、やっぱり緊張します。。。 自分と違う部署の課長さんがサバイバルゲーマーだということが判明。 フ…

ベルギー軍は肥満気味(?)

【Excite エキサイト : ニュース】ベルギー軍のシェイプアップ大作戦 フラホート国防相は国会質問に対する回答文書で「軍の人員の14%が肥満度指数(BMI)が30以上です」とコメント。やっぱりビールの飲みすぎですかね?? まぁ、ベルギーは食べ物がおいしそ…

視力落ちたな…

ちょっと前まではハッキリと見えていたものが今は霞んで見える・・・。 まぁ職業病だと分かってるんですけど、ショックですね。 まだ眼鏡を掛けないといけない状況までには至っていませんが、その日も近いかも…。あっでも最近いいこともありました。 仕事で自分…

海自隊呉史料館が着工

【中国新聞】海自隊呉史料館が着工 来春開館 すごいなー潜水艦の陸上展示ですかー。 潜水艦も陸に上がるとデカク見えますからね。 「ゆうしお」型 7番艦の「あきしお」らしいです。 涙滴型のボディーが特徴ですね。 是非見に行きたいですね。佐世保資料館と…

Firefoxのブラウザシェアは12.61%

IT

【INTERNET Watch】Firefoxのブラウザシェアは12.61%、米Janco Associatesが調査結果発表 結構、順調に伸ばしてますねー。 さて何処まで食い込めますかね?

DAPS

FSBE2キットの中にはEAGLEのCIRASや、最近ではDBTのR.B.V.アーマーが入ってるらしい。 それとは別に3rd Recon(第3偵察大隊)の隊員が使っているのがオードナンス制作のDAPS(Direct Action Protection System)。 写真、前面に着いているポウチは、

冷戦時代の翼シリーズ!

JWings監修の食玩が売っていたので2つ購入。 JWing監修より、何より心惹かれたのが「冷戦時代の翼シリーズ」パッケージの文! 冷戦という言葉に非常に反応してしまう、お年頃なのだろうか? とにかく開封。 1個目はF-14A トムキャットでした。 今では、ほ…

「男たちの大和」鑑賞

男たちの大和観てきました。 思ったより人間ドラマな感じでした。「死ニ方用意」非常に心に残る言葉でした。セットやCGも違和感なくみれました。 これは年配の人でも楽しめる作品かもしれませんね。 ちょっと過激なシーンもありますけど。しかしエンドロー…

部長、それはですね・・・(汗

今日は1時間も自分の業務について部長に説明しました・・・。 いきなり部長に呼ばれて、部長:「○○君の今までやった業務を説明して」私 :「えっ!?」もう、しどろもどろでした。 しかも、かなり突っ込んだ内容で、自分が全然知らないことが多かったです。 う…

沖縄訪問記

さーたーあんだぎー♪ 沖縄に行ってきました〜。 向うはすでに春の陽気で桜も咲いていました。 2泊3日だったのですが、そのほとんどを、いつも装備品で御世話になってるオードナンスで過ごしていました。 それでも、なんとか観光はしました。 その1つが沖…

そうだ沖縄に行こう。

今度は沖縄に行ってきます〜。 目的はオードナンス表敬訪問です。 それでは楽しんできます〜。

Thunderbird 1.5正式版リリース

IT

やっとリリースされましたねーThunderbird 1.5。 自動アップデートやポッドキャスティングにも対応して、さらに使い勝手よくなりましたね。 しかしタブブラウジング機能はどうしたんだろう?たしか実装されるはずじゃ?

アニメ「Fate/stay night」はじまる。

自分が住んでいる地域でもFateがはじまりました。 うーん、やっぱり全体的に声に違和感を感じます。 ストーリーはまだ1話なので、どうなるか掴めませんね。 ゲームの各ストーリーを混ぜた感じになるんでしょうけどメインはセイバーなんでしょう。 とりあえ…

眠いっす。

先日の徹カラが影響しているのか眠いです。 あれ以来ちゃんと寝るようにしてるんですが非常に眠いです。 職場でも、ちょっと危なかったです。 今日は早く寝るとしよう。 今日はここまで。ではでは。

ペリカンライト

前のコミケの経験から、必要性を感じていたPELICAN VB3 LEDクリップライトですが、黒穴で発見したので購入。 この大きさで、5.5ルーメン(LEDホワイト)で電池寿命:100時間です。 直接見ると、結構まぶしいです。 う〜ん、夜間カタロ…

黒穴⇒呑み会⇒徹カラ⇒秋葉⇒職質

黒穴行って呑み会、徹カラして秋葉行って職質かけられました〜。 左の写真は徹カラの時のピッチャーに入れられたサイリウムの図。 黒穴に行った後、渋谷で呑んで徹カラしてきました。 今回行ったメンバーでやるのは久しぶりで一番濃い連中だと思います。なに…

黒穴に行ってきまーす〜

東京は都立産業貿易センターで行われブラックホール(通称:黒穴)に行ってきまーす。 なにせオードナンスも来るので楽しみです!

実家の近くの駅が焼け落ちてる・・・

【産経新聞】下関駅舎焼け落ちる 山陽線など運行不能に 朝、友達からメールが来ていて知ったのですが、実家の近くの駅が燃えたらしいです。 しかも放火らしい。 去年の年末にも待ち合わせの場所に利用していたのに。。。自分が生まれる前から、あまり変わる…

ミニミニ・ベレッタ

コミケに行った時、近くのコンビにで発見して思わず購入してしまいました。 実は前々から欲しかったのですが、中々売ってる所を発見できませんでした。 ここぞとばかりに大人買いしようと思ったのですが、今から荷物を増やしてどうすると思い留まり3つにし…

ターボがPowerDVD for Linuxのプラグインを提供開始

ついに始まりましたかー。 PowerDVDはいいかな。DVDはそこまで見ないし。 とりあえず今後の拡大に期待!特にマルチメディア関係!■関連リンク └Turbolinux

グァム

常夏の島グァムに行ってきました。 向うは亜熱帯気候で、とても気持ちのいい気候でしたー。 ではレポートを。 グァムに着いて早々目に入ったのがこれ(↓)なんてことだ。横井さんはグァムでは英雄扱いだったのか! 確かに横井さんのサバイバル技術は凄いと思…

涼元悠一 氏がKeyを退社されたそうです。

Keyのシナリオライターである涼元悠一 氏がKeyを退社(クビ?)になったそうです。 planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜とかの世界観好きだっただけに残念。。。 今後はフリーライターで活躍されるみたいです。

グァムから帰ってきました〜

グァムから帰ってきました〜。 いやー楽しかったです。でも最後の日に体調崩してしまいましたが。。。 ちょっと今も体調悪いです。 とりあえず、明日は仕事なので今日はここまでで。 ではでは。

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 去年は新社会人となり生活環境が目まぐるしく変わった1年でした。 今年は落ち着いた1年になるかな。・・・多分。それでは、今年もよろしくお願いします!

グァムに行ってきます〜

今度は常夏アイランド、グァムに行ってきます。 寒い日本とは数日おさらばです! よっしゃー着いたら泳ぐぞ!