2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3シルバー3月8日発売

IT

【ASCII24】ウィルコム、新色“シャンパンシルバー”のW-ZERO3を3月8日に発売 シルバーも中々いい感じ。 【WindowsCE FAN】W-ZERO3、ドコモ新端末に続け! ボーダフォンも Windows Mobile を搭載した PDA 型端末を発売 ボーダフォンも発売するんですか。 やっ…

STRATOS4

STRATOS4を鑑賞中です。 実家にいる時に何回か観たのですが、最近また気になりだしたので観始めました。 内容は地球に接近した彗星群を迎撃するお話です。 しかし、飛行機にトライデント*1を積んで彗星を迎撃するって凄い発想だよな。 離陸もスカッド*2(?…

BDSのSimple Stacker Rigが気になる

BDSのSimple Stacker Rigが気になる今日この頃です。 プレートキャリーとの併用を意識して作られたようでDBTのPlate Carrierとの相性も良さそうです。 マガジンは6本格納可能で、フラップの取り外しが可能なのでAKマグにも対応。 お値段はUS$145.00だそうで…

レーザーマウス購入〜♪

今使ってるワイヤレスマウスの反応があまりにも鈍いのでMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000を購入。 いやー、レーザマウスいいですね! 反応もよく、マウスパッドが無くても軽快に動いてくれます。 場所を選ばす動いてくれるのは非常にいいです!…

Knight's RAS2

Knight'sのRAS2買っちゃいました。中古ですけど。 っで早速、取り付けてみました。 下調べでハリケーンやG&Pのバレルナットと、リアルアウターバレルがあればつくみたいので、とりあえずアウターは持っているので、バレルナットはガンショップでG&Pのが売っ…

大学時代が懐かしい

大学時代が非常に懐かしい今日この頃です。 そう大学生って春休みなんですね!<泣 あぁーあの素晴らしい日々はもうないのね。。。 とまあ春休みが、ちょっと懐かしい今日この頃。 まぁでも、かなりこの生活に慣れてきましたね。 最初は、「そんなに毎日早起…

W-ZERO3が手放せい今日この頃

IT

【ケータイWatch】W-ZERO3の新ファームウェア、不安定動作を改善 基本的に安定性向上のためのバージョンアップのようです。 http://wssupport.sharp.co.jp/ws003sh/download/update_sp1/【ケータイWatch】サンコー、W-ZERO3用クレードル充電台 これは便利そ…

ヒトラー〜最期の12日間〜

ヒトラー〜最期の12日間〜観ましたー。 すごく面白かったです! この映画はヒトラー最期の12日間を女性秘書官の目を通して描かれています。 非常にリアリティーある作品で、ドキュメンタリーなどで見た事あるようなシーンなどが多く見受けられます。 また…

T.A.G. RAID Pack

バランスで選ぶならBDSのBravo Pack、機能性で選ぶならRAID Pack。 と自分の中では思っています。 自分が持ってるのはT.A.G.社のRAID Packです。 EAGLEもRAID Packを作っていますが基本設計はいっしょです。 サイズは3Day Packクラスと同等で、ハイドレーシ…

M4メンテナンス

たまにはM4のメンテをしてやろうと思い分解。 うーんやっぱり汚れてるなー。グリスは、まっ黒です。 とりあえずギアとメカボを洗浄して、シム調整をしてグリス塗って作動確認し終了ー。 しかし現存で使えるのが1丁だけっていうのは問題だなー。 なんか不備…

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE観ましたー。 意外と実写にすると面白いところもあって、思ったよりは良かったです! しかし、まさかクロ高に阿藤快がでてくるとは!w

Canvas2購入〜

アニメのCanvas2を観ていてゲームがやりたくなったので中古で探していたのですが、なかなか見つからず。。。 やっぱアニメの影響で入っても、すぐ売れてるみたいです。 たまたま日本橋に行く用事があったので行ってみたら・・・有った。 なんだか非常に定価に近…

OAKLEY A Frame Fan

自分が愛用しているゴーグルはOAKLEY A Frame Fanです。 サバゲにおいてゴーグルは必須。 しかし夏場などは曇り止めを塗っていても曇ります。 そうなるとファン付きのゴーグルが非常に効果を発揮します。 ファンはこんな感じで小型のもので、ESSのストライカ…

亡国のイージス

久々に亡国のイージスを観ました。 う〜ん、やっぱり原作が好きな私としては、ちょっとモノ足りませんね。 仙石さんはもっとオヤジクサイ人だし、如月行は迫力に掛けます。ジョンヒに至っては意味不明の人物のまま死んでいきますし。 それにDDG-175は「みょ…

「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」のパッケージ版発売決定

ヒャホォー! planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜がパッケージ版で発売されるそうです! 原画はこつえーなのに知名度が今一なplanetarian。 最初からパッケージ版で出してくれれば、もう少し知名度が上がったのに。。。 短いゲームですが、シナリオはとても…

皇帝ペンギン

今更ですが皇帝ペンギンを観ました。 感想、『ペンギンはイィ。カワイイ』 よちよち歩きするペンギンの姿は堪りません! いやーいいですね、まさにペンギン好きのためにあるドキュメンタリーです。 しかしペンギンはカワイイだけではなく、逞しいですね。 南…

riya(eufonius)ベスト5!

海うるふが選ぶ、riya(eufonius)ベスト5! ※reifo除く第1位 メグメル (作詞:riya 作曲:eufonius 編曲:kiku Mix:大久保将) メグメルはKeyのゲーム「CLANNAD」のOPで、自分がriyaを知る切っ掛けとなった曲なので非常に思い入れがありますね。第2位 デ…

北へ。〜2006さっぽろ雪祭り〜

北海道は小樽、札幌に行ってきました〜。 左の写真は小樽にある北一硝子の前にあったペンギンの雪像。 この日の気温は昼間で-5.4℃、普段は雪の積もらない地域で暮らしている自分には非常に堪えました。 ECWCSとフリースを着て行ったので、体自体はそんなに寒…

北の大地から帰還。

北の大地(北海道)から帰ってきましたー。 とりあえず今日は体を休めます。 レポートはまた。 ではでは。

ECWCSの手入れ

たまにはECWCSを手入れしてやろうと思い洗濯。 やっぱりECWCSは家庭用洗濯機で洗濯できるのがいいですね。っで、乾いたら市販の撥水スプレーをかけて20〜30分乾燥させる。 その上からスチームアイロンで温度を中にして軽くかけてやって完成。 これでツヤ…

北へ。

そうだ北海道に行こう。 という訳で雪祭りを見に行ってきます〜。 雪が好きな自分は犬のように、はしゃぎ回りそうです!笑 とりあえず転ばないように気をつけるとします。

黒いiTunes

【CNET Japan】iTunesに対抗するオープンソース音楽ソフト「Songbird」、テスト版が公開【ITmedia】「黒いiTunes」オープンソースのSongbirdが公開オープンソースのジュークボックスソフト「Songbird」がリリース。 SongbirdはMozilla Foundationのオープン…

BIG MISSION DROP POUCH

ダンプポウチは使用途中の弾倉の保持するの非常に有用なツールです。 サバゲにおいては弾倉は捨てるわけにもいかないので、弾倉の扱いは非常に重要になります。 今回紹介するのは三偵察大隊(3rd Recon)の間でも広く使われている。 BIG MISSION DROP POUCH…

今日は疲れた。。。

今日は仕事やら見の周りのことで疲れました。。。 今はただ安眠を欲するばかり・・・zzzZZZ

W-ZERO3に対応したアンチウイルスソフト登場

IT

【symantec】シマンテック、ハンドヘルド機器向けウイルス対策機能を拡張 一元管理機能を追加し、Windows Mobile 5.0 にも対応【CNET Japan】シマンテック、ウィルコムのW-ZERO3に対応したアンチウイルスソフトをリリース シマンテックは2月7日、Palm OS、Mi…

Linuxで「PhotoShop」が使いたい!

【CNET Japan】 「一番欲しいのはPhotoshop」:Linuxユーザー調査 NovellがLinuxユーザーを対象に実施している調査で、同OSへの移植を希望するアプリケーションの第1位にAdobe Systemsの「Photoshop」が選ばれた。やっぱ、みんなLinuxでPhotoShopを使いたい…

黄色いな黄色いな♪

黄色いな黄色いな♪ という訳でフォアグリップとグリップ、パチPEQ2も黄色(TAN)くした。 う〜んかなり雰囲気変わってきたなー。 流石に塗りたてなので浮いた感じですけど、使っていくうちに、いい感じに擦れてくるでしょう。

駅の記憶-下関駅-

【駅の記憶】下関駅 自分が知らない下関駅ですね。 当時はかなりの活気があったとは聞いてましたが、やはりすごかったようですね。 駅の思い出にでてくる、うどん屋さんにはよく行きましたね。 自分の中では下関で食べる、うどんが一番うまいです どうやら火…

冷えるなー

もう立春だというのに寒いっす。 来週にはもっと寒いところに行くのに、この程度の寒さで参っていては駄目ですね。そういえば今日、駅でオバちゃんがPiTaPaの機械を不思議そうに見ていました。 まぁ知らない人には何が設置されたのか不思議かもしれませんね。…

黄色い黄色いM4だ♪

たまには銃の外装をイジろうと思いGATE-1で御買い物。