2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日気になったニュース

【中日新聞】戊辰戦争乗り越え交流を 下関市長、会津でマラソン 戊辰戦争で戦った長州藩(山口県)への“わだかまり”が今も残るとされる会津藩の城下町、福島県会津若松市で30日、マラソン大会が行われ、山口県下関市の江島潔市長(50)が参加、両市の交…

iPod touchの日本語入力システム

IT

ソフトウェアのアップデートも公開されて、ようやく普通に使えるようになったiPod touch。 そんなiPod touchですが、やっぱり操作性は良いですね。(初期不良には不満でしたが・・・) 特に、マルチタッチは感覚で操作できるのでよいですね。 違和感なく操作で…

うむー。

Garden予約しました。 しかし、1つ問題が。。。まだリトバス1人も終わってない・・・。週末やろうと思っても、ここ最近ずっと出掛けていたのが痛いですね。 Garden発売まで1ヶ月しかないのに絶望的ですね。。。 まぁしかたないか。。。 でも、そんなこと言っ…

iPod touch届いたけど・・・

iPod touch届いたのですが、ニュースでもあるように自分もロックがかかって動きませんでした・・・。 色々と情報を調べたら日本語のwindowsの固有の現象らしく、Macや英語版のWindowsでならロックは解除できるとのこと。 アップルが今週中に対応すると言ってい…

3連休(TGS2007とか)

東京ゲームショウ行ってきました〜。 今回も、前回と同じで殆どコナミのMGSブースの周りにずっといました。w まずはMGO(メタルギアオンライン)を試遊しに行きました。 今回は、今までのMGSシリーズと操作性が違うので、試遊前に女教官からMGOのブリーフィン…

TGS2007 & サバゲ

TGS2007 & サバゲのため上京してきます。 ではでは。

新車とか

最近、R&MのBD-1 SPEEDとか、GPSMAP60CSx買いました。 本当はレポ書くところですが私事で立て込んでいるので今度書きます。。。

定年退職

自分の父が定年退職しました。こう言うのも恥ずかしいですが自分は父を尊敬しています。父は技術者で家庭に仕事をもちこまず頑固な人です。 母が言うには技術者としても優秀だったそうです(父は自分のことは話さない人なので)。 そんな父ですが定年後は技…

台風に追われつつ・・・

今度は台風12号に追われながら沖縄から帰ってきましたー。 この3日間はスコールのごとく突発的に雨が降り、びしょ濡れになることも何回か・・・。w でも1番驚いたのは沖縄に着陸した時、滑走路のはずれに炎上した中華航空機の残骸が見えたことですね。 見え…

天気晴朗(?)なれど波高し

沖縄二日目。 今日は海で遊んでました〜。 台風の余波で波が高いですけど。。。 でも浮きわ使うと楽しいです。w

無事到着

台風の影響もほとんどなく沖縄に無事到着しましたー。 久々の沖縄を満喫するとします。 ではでは。

沖縄♪沖縄〜♪

沖縄に行ってきます。 っが、沖縄には台風が・・・。 とりあえず辿り着けるかどうか心配です。。。 ではでは。

折りたたみもイイかもしれない

最近思ったのですが、折りたたみ自転車もイイかもしれない。よく考えれると旅行に行った時に自転車があればと思うことが多いですし。 今のクロスバイク(7.7FX)も輪行できないことはないのですが、なにぶんサイズがデカイです・・・。 そう考えると、折りた…

検診

今日は病院に検診に行ってきました。 と言うのも会社の健康診断で、YOUのレバー(肝臓)に異常の疑い有り。と診断されたからです。この歳でもう肝臓キテるかと思いつつ、ちゃんと検査を受けてこいと言われたので久々に総合病院に行ってきました。 検診2時…

修理再開

ピストンが届いたので修理再開。 とりあえずピストンを削っていたのですが、誤ってナイフで思いっきり親指をぶっ刺してしまいました・・・。 かなり深く刺したので当分、出血が止まらず困りましたね。。。 でもなんとか修理は完了。 新婚の愛の巣へ昨日は、…

EMT Paramedic Scissors

緊急医療用ハサミ(EMT Paramedic Scissors)を購入。 本来は緊急時に服などを裁断するんですが、このハサミは1円玉くらいの軽金属も切断可能とのか。。。 メディカルポウチに入れると非常に雰囲気が出て良いですね。

iPod touch♪

IT

ついに発表されたiPod touch。朝のニュースを見て即予約しました。wすごいなー。 Wi-Fi機能を内蔵でネットもできます。 操作性もiPhoneと同じで非常に使い勝手が良さそうです。 いまから発売が待ち遠しいです♪しかし、これで自分のiPodは6代目になりますね…

おにぎりコロコロ

いつもの時間に起床して、いつものように自転車で通勤。 途中、いつものコンビニで昼飯を買ってハンドルにぶら下げて出社。 いつも通りの感じでしたけど一つだけ異変が。 コンビニで買った昼飯のおにぎりがない。。。よく見るとレジ袋がバッサリ切れている・…

"Garden"OPテーマ曲

CUFFSの新作「Garden」のOPテーマ曲「アイの庭」が公開されていますね。 早速DL。う〜ん、いいですね〜。作曲は自分の好きな「さくらむすび」のBGMなどを担当した安瀬聖 氏です。 やさしく深みのあるメロディーが良いですね。 「Garden」とマッチしそうです。…

引っ越して1年

引っ越して1年が過ぎましたー。 そんな切っ掛けもあって、部屋のレイアウト変更しました。 変更しての感想。まるでSOHO(Small Office/Home Offic)の事務所のようだ。居間にPC3台(デスク×2,ノート×1)とNAS×2(玄箱)とルーターが跋扈している姿はSOHOの事務…

愛銃を愛でる

5月に使って以来、愛銃のメンテをしてなかったのでメンテ。メカボ御開帳。 うわ、ピストン削れまくってる…。 流石にこれだと使い物にならないので急遽、自転車をメンテして近所のトイガンショップへ。 っがマルイ製のピストンは売ってなかった。。。 個人的…