PELTOR COMTAC II

comtac2_01.jpgペルターのヘッドセット、COM-TAC? Dualを買いました。

comtac2_02.jpg
COM-TACは射撃音など耳に有害な衝撃音はカットし、周囲音や会話のみをステレオマイクで増幅して再生してくれる優れものです。

nexus.jpg
ちなみにDualというくらいなのでPTTも2個繋げられます。
今のところPTTはNEXUSのIC-4008用のみですが、時機にペルターのGP300系統のPTTが来る予定なので1つのヘッドセットで2つの無線を使い分ける予定です。

comtac2_army.jpg
やっぱCOM-TAC?格好いいな〜。
MGS4にも出てくるし。
言うなれば笑う犬に登場していた耳当て着用の小須田部長並に格好いいです。w

COM-TAC? Dual買ったんですけど、サバゲで無線使うかどうかは怪しいところです。
昔使っていた頃も間違った使い方ばっかりしていたもんな〜。w
その後は廃れていったし。。。
明らかに無線を有効に使うサバゲスタイルじゃないんでしょう。
まぁでも今回はこれは別用途でも使うために購入したので少しは使うでしょう。