MGS4発売日決定!

いやっほーぅ!国崎最高ー! MGS4の発売日が6月13日に決定したらしいです。■PS3「メタルギアソリッド4」発売日決定 - ITmedia +D Games http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/29/news036.html発売に合わせてPS3買わないとな〜。 あっでもPS3本体…

新神戸駅を甘く見るな

TH2AD開始しました。 今回のはXRATEDと比べるとネタが多いですね。w ※以下、ちょっとしたネタバレがあります。※Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を加工・引用しています。 また、これらの素材を他へ転載することを禁じます分かる人には分かると思います。 新幹…

OTSU CLUB MUSIC COMPILATION Vol.2発売♪

今日はTH2ADの発売日であると同時に「OTSU CLUB MUSIC COMPILATION Vol.2」の発売日でもあります。 相変わらず良い出来ですね。 原曲を生かしたリミックスが良い感じに仕上がってます。 特に「遥か彼方」のリミックスが好みですね。 ※MySpace.com - SVENSON …

神戸のヲタ街拡張中

TH2ADの発売日なので久々にトラに行ったのですが、週末なのに人が少ない。TH2ADの発売日なのに普通にレジ待ちなしで買えました。 よく見ると、店のレイアウトを変更したらしく広くなっている。 購入後、ちょっと店内を見て回ると、店の中に「連絡通路」とい…

特務の青二才の声が去来する

【ニコニコ動画】天空の城ラピュタゲリオン 最終話 「ムスカ、来日」 この動画(↑)を観てから、特務の青二才(ムスカ)の声が去来しています。「読める、読める、読めるぞー!!」恐ろし動画です。w

モーメント

窪田ミナのデビュー・アルバム「モーメント」買いました。 知ってる人もいると思いますが、TVアニメ「ARIA」の音楽の一部を担当されている方です。 「ARIA」は音楽とアニメがよくマッチしていますね。 曲の方はピアノを基調としていて、自分の好みの曲ばかり…

もうそんな時期ですか。

TH2AD発売まであと3日。 うわ、もうそんな時期ですか・・・。 最近、いろいろあって精神的に病んでます。 冷蔵庫で零れていたポン酢を見て、「えっ、何これ?血?」と思うくらいです。 流石に、ポン酢で血と思うのはどうかと思いましたね。w とりあえ…

豪がF-22調達に意欲

■CNN.co.jp:F─22戦闘機調達の選択肢を確保したいと、豪州国防相 http://www.cnn.co.jp/business/CNN200802230019.html オーストラリアのフィッツギボン国防相は23日、米軍の最新鋭戦闘機F─22ラプターを調達出来る選択肢を確保したいとの考えを示し…

SureFire P90L

SureFireのLEDバルブ「P90L」を買いました。 6P/9P/G2/G2Z/G3/Z2/Z3/6PL/G2L/C2/C3に使用可能で、連続点灯時間は6Vモデルで11時間、9Vモデルで18時間だそうです。 早速、G2Zで使ってみました。このLED独特の色調がいいですね。 明るさは約80ルーメン程度らし…

日本を舞台にしたアニメ75選

【ニコニコ動画】都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選 「sola」が長崎っていうのは何となく納得。 っが、一番驚いたのは自分の出身県を舞台にしたアニメに「これが私の御主人様」があったことです。 もうビックリですね。 まったく知りませんでした。w

Movable Type 4.1

まとまった時間がとれたので、Movable Type 4.1にアップグレードしました。 アップグレードは問題なかったのですが、テンプレートとか使えなかったり、UI関連がかなり変わっていたりして戸惑いましたね。 前に使っていたバージョンが3.2だからしかたない…

【ドォーモ】福岡のヲタク事情

【ニコニコ動画】【ドォーモ】福岡のヲタク事情(2/21 OA)【ヲタクくん♥】 うわぁ、ドォーモ懐かしい。 実家にいた時はよく見てたなー。w 九州にも思ったより痛車とかいるみたいですね。 まぁ1つ言えることはドォーモは相変わらず面白い。w

ヨネスケをアップグレードするわけではない

IT

■「Netscape 9」最新版が公開、これが最後のアップデートか http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/21/18546.htmlFirefoxはNetscapeの後継製品ともいえるものなので感慨深いものがありますね。 後、どうでもいい話しですけどYahoo!のトッピ…

それを言うなら

■中国、米国に偵察衛星の撃墜情報の開示を求める 国際ニュース : AFPBB News 米国防総省が制御不能となった偵察衛星を撃墜したことについて、中国政府は21日、米国に対し撃墜による損害の可能性などの情報開示を求めた。今回の迎撃にはSM-3を改良したものが…

好きなサントラ

自分はサントラが大好きです。 特に、一般向けでないゲームのサントラが好きです。w という訳で自分の好きなゲームのサントラ曲のランキングを1位〜4位まで作ってみました。第1位 夏影 作曲:麻枝准 編曲:折戸伸治Keyの「AIR」で使われるている曲です。…

自宅警備員

最近、「自宅警備員」という言葉をあることを知った。 最初に聞いたときは、「自宅警備員?えっ何それ、PMC(民間軍事企業)の社員みたいな感じかな?」検索。ポチっとな。 自宅で勤務し、24時間体制で家庭内の警備をする警備員のこと。主に夜勤が多い。定期…

イージス艦と漁船の衝突事故

去年の3月に舞鶴に配備さればかりの「あたご」を見に行きましたね。 事故が起きて、うちのサイトにも「あたご」の写真があるので来訪者が増えましたね。。。 まぁそれと別に、色々気になった事項があるので書いてみました。 「あたご」に搭載されているレー…

桜の季節が恋しい

桜の季節が恋しい今日この頃です。 最近、雪降ってるのが珍しくないし。。。ウェザーニュースで今年の桜の開花予想が発表されました。 今年は例年に比べて少し遅れるみたいですね。 となると見頃は4月の第2週くらいまでかな〜。 今年はちゃんと観に行きた…

生業を求めて

ここ最近ずっと考えていたことがありました。「今の会社辞めて、転職しようかな」原因は複合的なんですけど、ここ3,4ヶ月で会社の存在・未来に不安を覚えるようになりました。 愛想も尽きました。 そんな混沌とした気持ちを引きずりながら仕事を続けてい…

ピアノ・ソロ

【ニコニコ動画】癒されたいやつちょっとこい 使われている曲は「智代アフター」のピアノ・アレンジですね。 久々に聴きましたけど、こうやって観ながら聴くと新鮮ですね。 【ニコニコ動画】癒されたい奴ちょっとこい その3 こっちで使われてる曲もいいです…

Going my way♪

今日は梅田で友人達と飲み会。1次会:普通の居酒屋2次会:カラオケ付きの居酒屋で3次会:ゲーセンゲーセンでひたすら対戦モードでイニDやったりして、面白かったです。 しかし、今日はちょっとしたカルチャーショックを受けました。 2次会のカラオケの…

【CLANNAD×エースコンバット6】 NORAD - ノーラッド - OP

【ニコニコ動画】【CLANNAD×エースコンバット6】 NORAD - ノーラッド - OP シリーズ構成 : トム・クランシー キャラクターデザイン・総作画監督 : 小林源文 艦隊指揮: アーネスト・キング 編成 : チャスター・ニミッツ 提督 : ヤン・ウェンリーまったく…

何曲知ってるかな?

【ニコニコ動画】200曲中130曲以上知ってたらうp主と同類 実際に何曲くらい知っているのか気になったので聴いてみました。 200曲、約37分。長丁場です。 まるでリスニングのテストです。 結果、38曲でした。 基本的に聴いてる音楽の幅は狭いので、こ…

オレ、オレ、義経

注意!!義経が実は存命であるとの、あらぬ噂が流れています。「オレ、オレ、義経」という詐欺にご注意下さい。(※-歴史Web- 鎌倉幕府公式ページより)笑いました。w この本(歴史Web)は凄いですね。 「関ヶ原の合戦実況スレ」、徳川家康の幼少期のブログ「…

2月15日気になったニュース

■今年は「さあ、行こう! GAMEの時間です。」をテーマに――東京ゲームショウ2008 - ITmedia +D Games http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/15/news044.html 今年は10月開催らしいですね。 ただ、自分にとって「コンシューマーゲーム = MGS4」な…

Firefox紹介キャンペーンに参加

IT

Firefox 紹介キャンペーンが開催されていたので、「対応バナーコース」で参加してみました。 Firefoxは融通の利くブラウザなので好きです。 しかし、「フォクすけ」は中々キュートですね。w■フォクすけぬいぐるみがもらえる!Firefox 紹介キャンペーン http…

Key + 京アニ最高!

ほぼ1週遅れですけどCLANNAD16話「3 on 3」観ました。 感想、素晴らしい!Keyサウンドを絶妙に使い分けていますね。 バスケ試合中の「同じ高みへ remix ver」から試合終了時の通常版の「同じ高みへ」の流れは非常によかったですね。 原曲とKeyのアレンジ曲…

RMA型戦車

■1両7億、陸自が新型戦車 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080213/plc0802131146007-n1.htm 一両の値段は約7億円と世界最高レベルだ。毎年、何両の調達を予想しての価格かは知りませんが、平成19年度は90式戦車を9両を…