2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リトバス初め

8月も今日で終わり。 早いな〜。そんな訳でリトバスをやろう!(遅7月末から、あれあれよと月日は流れてしまい全然プレイできてませんでしたね。。。 CUFFSのGardenも10月26日に決定したようなので、とりあえず早くやろう。 積みゲーは趣味じゃないですし。

CIC沈黙。

CIC(Combat Information Center)沈黙。CIC(自分の)の中心であるメインPCのディスプレイを眺めていたら突然、画面が真っ暗になった。 数秒後、もう1つのディスプレイの方が真っ暗に・・・。・・・ギャー! 暗いよ怖いよー!艦のシステムがやられたCIC要員はこ…

富士総合火力演習2007

8月25日に行われました富士総合火力演習に行ってきました。 退任が決まっている防衛省、守屋武昌防衛事務次官の登場。 時の人ということもあって会場がざわついたのが面白かったですね。w F-2による航空支援により状況開始です。 以下、去年と同じ感じなので…

自分はプレッシャー世代らしい

1982〜87年生まれの世代はプレッシャー世代とか。おまえなんか訳してやる!自分の該当世代ですね。 知ってる人は知ってるとは思いますが「キレる17才」と呼ばれた歳です。 あの頃は肩身が狭かったなー。「傾いていく日本を託されるプレッシャーに耐え、世知…

疲れた。

疲れた。 その一言です。 先週はコミケで、今週の土曜は総火演で今日(日曜)はこみトレ。 金曜、土曜と両日ともあんまり睡眠がとれなかったので今日のこみトレの待機列では眠く眠くてしかたありませんでした。 っでそんな時のレッドブル。 久々にビンビンに…

二度目の敗戦

こみトレ参戦。目標は勿論、C72で逃したSOLDIER FROG。 開場。 SOLDIER FROGにすぐに並ぶ。 開場10分後。 完売の報が届く。敗戦。またもや愕然としました・・・。C72に続き二度目の敗戦。。。 どうやらC72で完売したので、あんまり部数がなかったようです。 ち…

帰ってきました(総火演)

富士総合火力演習から帰ってきました。 疲れたー。 でも今回は最後にAH-64Dも出てきたので良かったですね。まだいろいろあるので今日は動画アップして終了。 ではでは。

もう1戦交え候

総火演から反転攻勢。 C72で奪取しそこねたSOLDIER FROGを奪取すべく「こみトレ」に行ってきます。 しかし、自分でもここまで執念深いとは思わなかったなー。 ではでは。

総火演に行ってきます。

平成19年度富士総合火力演習を見に行ってきます。 久々にアノ音が聞けるので楽しみです♪ ではでは。

8月23日気になったニュース

【読売新聞】海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備 「ひゅうが」は、基準排水量1万3500トン、全長197メートル、最大幅33メートル。艦首から艦尾まで平らにつながった「全通甲板」で、空母のような形状が特徴。哨戒ヘリ3機がほぼ…

今日の雷は凄い! 思わずカメラを手に外に出ました。 見ているときは一瞬しか見えませんが、こう見るとそのエネルギーは凄いですね。 そして空の色が素晴らしいです。

リトルバスターズ! Original SoundTrack

C72で買った「リトルバスターズ! Original SoundTrack」を聴いています。なるほど。確かに今までの”夏影”や”渚”ほどのインパクトのある曲はないですけど、全体的には好印象ですね。 好きなのは「れっつ・りたーん」かな。 自然を感じさせる曲の響きが好きで…

寝苦しい夜。君は日焼けしたねと言う。

今日は寝苦しかった。 夜中に暑さで目が覚めて、エアコンのスイッチを入れて安心して眠りにつこうとしました。 っが直ぐに目が覚めた。。。 一向に涼しくならない!むしろ暑くなってる!! リモコンでエアコンのモードを確認。「暖房」・・・イヤァー。まぁそん…

お盆休み終了

今日でお盆休みも終了。 北海道、コミケと色々行ったなー。 っとしみじみ思いつつ、今日は洗濯とお掃除。 8月〜10月は旅行、イベント参加強化月間なので装備品は良好な状態に保っておかないといけません。 その後は自転車のメンテ。 友人、雑誌等で少し勉強…

Op.C72

Op.C72(1日目)。 2日目は行かないことにしたので、この日で企業ブースを攻略することに。 サークルは断念。 会場に着いて感じたこと、 人がいつもより多い!体感できるほどに。そして開場。 TYPE-MOONへ。 っが、列が駐車場に移動している・・・。 いやな予感。…

防衛次官が内定

【中日新聞】次期防衛次官に増田氏 生え抜き起用で決着 政府は17日、調整が難航していた守屋武昌防衛事務次官(62)の後任について、増田好平人事教育局長(56)を充てる人事を内定した。防衛省生え抜きの増田好平人事教育局長になりましたか。 官邸が…

Op.C72状況開始

D-Day -1 8月16日(木) 19:10。Op.C72状況開始。

北へ。-2007 Summer-

夏の北海道(富良野、美瑛、層雲峡)に行ってきました。 1日目は富良野までの移動。 その道中でなんと野生のキタキツネと遭遇!! かなり感動的でした!! るぅーるるるぅー。w 富良野着。 富良野にあった無人駅。 周りの風景とマッチしているのがいいですね…

"北へ。-2007 Summer-"に行こう

北海道へ行ってきます。 北海道は何度となく行っていますが、夏の北海道に行くのは今回が初めて。 夏の北海道を満喫してきます。

8月12日気になったニュース

【東京新聞】守屋防衛次官退任へ 在任4年異例の長期 後任は西川官房長【日本経済新聞】独断?「小池流」の波紋広がる・防衛次官交代人事 いきなりの人事ですね。 しかも後任が警察庁出身者というのが気になります。 【読売新聞】海自イージス艦、米が部品供…

盆休みだー!

本当は鹿児島行く予定だったのですが、実家に帰ってきます。 ではでは。

クロスかロードか

最近、ちょっと悩んでいます。クロスバイクをもう少し極めるか、それともロードバイクに手を出すか。 クロスバイクは街を走るには最適なので、もっと極めてみようかなと思っています。 しかし、その一方でロードバイクにも乗ってみたいとも思う。 欲しいのは…

歓喜の声

今日朝、会社に行くと蝉の歓喜の声が聞こえた。。。 外からではなく部屋の中から・・・。 姿は見えないが奴は確実に中にいる!!「Freude, schöner Götterfunken Tochter aus Elysium♪」部屋の中で反響し5.1CHサラウンド顔負けのサラウンド。 朝から第九聴いて…

時代は民需に移行

【中国新聞】「民間」が「防衛」上回る 06年度、航空機共同開発で 二○○六年度の日本の民間航空機関連の生産額が、五千九百六十三億円と初めて防衛関連(五千四百二十五億円)を上回ったことが、業界団体の日本航空宇宙工業会の四日までの調査で分かった。防…

痛チャリも極めると良いのかもしれない

【アキバBlog】痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ うわー凄いな。 ついにオフ会やるレベルまできているんですね。 う〜んでも極めるとセンス良いなー。 FELTのF75クドリャフカ仕様のロードバイクなんて色合いとディスクホイールの一品がいい感じにマ…

チョココロネ〜♪

近所でチョココロネを売っていたので買ったみた。 ちなみに自分はシッポから食べます。 頭は太い方だと思います。 貝みたいですし。 最後は、ちぎってチョコをつけてバランスよく食べます。以上。(えっ

Op.C72原案

■サークル ・SOLDIER FROG -19(日) 東A8 ・みずまんじゅう - 19(日) 東キ45 ・佐倉2號 - 19(日) 東A67 ・うつらうららか - 17(金) 東A3 ・5年目の放課後 - 17(金) 東A30 ■企業 ・TYPE-MOON ドラマCD『ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベ…

自転車♪自転車♪

結局、今週もTREKフラッグシップストアに行ってきました。 欲しいアクセサリーがあったのですが、お店には在庫がなかったので注文。 っでその後は須磨海水浴場へ。 あぁー、綺麗な海で泳ぎてー。 っでその後で近所のサイクルショップでお買い物してきました…

みなとこうべ海上花火大会 

みなとこうべ海上花火大会を観てきた。やっぱ花火は綺麗だなー。 これを観ると"夏"って気がしますね。 もう何年も、まともに観てませんでしたけど。。。ただ観た場所が風下だったので煙りで半分くらいは、ちゃんと見えなかった・・・。 下調べ不足ですね。。。 …

公衆電話はお得なのかもしれない

家電がないので宅急便の再配達の依頼を久々に公衆電話から掛けたのですが、 30円入れたのに100円戻ってきた。最近の公衆電話はお得なのかもしれない。w TREKの新モデル先行発売TREKの2008年モデルのMadone 5.2とMadone 5.5が先行発売されるそうです。 いい…