2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

護衛艦「はるな」型

海上自衛隊初のヘリコプター護衛艦。 ヘリコプターを3機搭載できる能力を擁する。 世界的もこのタイプで3機搭載できる艦は珍しい。 しかし、艦齢は両艦とも30年を越え退役も近い。 そこで代替えとなる全通甲板を持つ13,500tの"DDH"が建造されている。 (↑)写…

上京開始(観艦式)

10月29日に相模湾で行われます。 自衛隊観艦式を参観すべく上京致します。 レポートは仕事の関係で11月初旬になると思います。 ではでは。

10月22日気になったニュース

【CNN.co.jp】イヤホンの大音量、1日90分以上で聴力に悪影響と 携帯音楽プレーヤーのイヤホンで、大音量の音楽を毎日90分間以上聴き続けると、聴力が低下する恐れがあるとの研究結果が報告された。 (中略) 携帯プレーヤーの音楽をイヤホンで聴いた場合…

愛用カメラ(EOS30D)

今回は自分の愛用カメラの雑記です。 自分が使ってるのはCanonのEOS30Dです。 一眼レフカメラは銀塩を含めると3台目になりますね。 その3台ともCanon製です。 Nikonのカメラのゴッツイ感じのカメラも嫌いじゃないんですけど、操作性や手に馴染むのがCanonな…

Fateの舞台訪問

Fateの舞台を訪問してきました。 今回は海浜公園(ポートアイランド北公園)、冬木大橋(神戸大橋)、遠坂邸(風見鶏の館)、冬木教会への坂(北野町)、間桐邸への坂(北野町)に朝と夜2回行ってきました。 ■海浜公園(ポートアイランド北公園) ままたローカルネ…

神戸散策(メリケンパーク)

なんとか土曜日のうちに色々なモノが片付いたので、メリケンパークに行ってきました。 ローカルネタになってしまうので、一応場所だけでも。 ・Googleマップ:メリケンパーク前々から思っていたのですが、メリケンパークとはスゴイ名前です。 由来は、昔この…

やっと落ち着いてきた

やっと仕事が落ち着いてきました。 なんだかんだで色々なモノが溜まってます。。。 列挙するとこんな感じ(1)会社のレポート (2)洗濯物 (3)未だに整理できない夏物衣類 (4)録画番組(PC) (5)受け取れない郵便物(書留)(1)会社のレポート かなりヤバイ。 今月が…

湯布院

湯布院行ってきました〜。 写真中央の山は豊後富士とも呼ばれる"由布岳"です。 この由布岳を眺めながら、のんびりと温泉に浸かってきました。 温泉にずっと浸かっていたので、写真はこの1枚のみとなります。w

温泉♪温泉♪

免許の更新等々で実家に帰ってきます〜。 折角ここまで来たので、大分県は湯布院の温泉につかってきます。 う〜ん、のんびりできそうだ。 ではでは。

男の料理

突然ですけど”男の料理”は何だろうと考えてみました。男の料理 → ワイルド → ナイフで料理というかなり単純な構図になりました。w そんな訳で海兵隊愛用のナイフ、BENCHMADEでリンゴの皮むきをしてみました。感 想: 意外と剥きやすい! 柄の部分が持ちやす…

BHI WARRIOR 83BT02 デザート OPS ブーツ

愛用のCorcoranのブーツを洗っていたらあることに気づきました。 シューレースを通すバックルが吹っ飛んでる・・・。 買ってから3年。かなりハードに使いながらも、自分の足を守ってきたCorcoranのブーツですがもう限界だったみたいです。 しかたないので代…

Mig60

メカ娘 Vol.2 リペイント Ver.購入〜。 ソビエト空軍機械化航空歩兵 Mig60(通称ロシア)が気になっていたので購入。 なんと1発でました。w この黒服のニット帽(?)とネクタイの赤い星が非常にソ連っぽくていいです! しかしこの値段(630円)でよくできてるな…

最近のM4

最近の自分のM4です。 外観的には#22M68がのかっただけで変わりありませんが、前回のゲーム前に友達にメンテナンスをしてもらったらプチ・ハイサイになって戻ってきました。 自分的にはグリスアップだけでよかったのですが、彼の整備屋魂に火が灯ったようで、…