2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lia Fanclub magazine vol.7

Lia

Liaのファンクラブの会報が届きました。 今回は誰もが聞いたことある賛美歌である「Amazing Grace」(未公開ライブ音源)収録のCDが特典としてついてきました♪ 「Amazing Grace」のもつ、優しい音色とLiaの力強い歌唱力がマッチしていて非常にいいです。 今…

来たるべきに日に向け

最近はサバゲもやってないので運動不足です。 このままではコミケ、夏に耐えられないと思い自転車によるサイクリングを敢行。 川辺をダッシュで往復。(10km強くらい) 流石に運動不足の身には応えます・・・。 とりあえず仕事が早く上がれる日は実施しようかな…

WinRARでバックアップ

IT

LinuxではシェルとCRONでバックアップを自動化しているのですが、WindowsでもLinuxのシェルみたいにバックアップ取る方法ないかなと模索していたら、WinRARはコマンドラインが使えるらしい。 全然知らなかった。。。 まぁそれはともかく、これとバッチ処理と…

SUMMER MIX vol.01

とらのあなでCDを見ていたら、1枚目を引くCDを発見。 カバー曲を見てみると、eufoniusの作曲担当の菊池創とCLANNAD/Tomoyo After Piano Arrange Album"ピアノの森"やななついろ★ドロップスの作曲を担当した水月陵が参加したいたので思わず購入。 全ての曲が…

やっと終わった・・・

ここ3日は部課長向けの発表で忙しくて、更新はお休みしておりました。 なんとか発表は終わりました。 発表事態は率なくこなしたのですが、その後の質疑応答が大変でした。色々と。。。 色々思うことはあったのですが、それは胸にしまっておきました。 まぁそ…

泡盛〜♪っと最近の徒然

最近は、沖縄に行った時に購入した。 泡盛(古酒)を楽しんでいます。 お気に入りの飲み方は、やはりストレートですね。 泡盛独特な米の芳醇な香りと、ほのかな甘みが感じられますからね。 当分はこの、お酒で楽しめそうです♪ またまたノートPC故障去年の9月…

GLADIUSホルスター購入

ファントム大阪店からGLADIUSホルスターの入荷の電話があったので買いに行ってきました。 やはりGLADIUS専用設計なのでガッチリしてますね。 ガタつくことや、落下することはまずなさそうです。 抜くときはSUREFIREのファースト・ドローホルスターと違い、一…

久々にミリタリ物購入

久々にミリタリ物購入しました。 と言ってもロゴTシャツですが。w メーカーは海軍顧客が多いギアメーカーであるTAGと海兵隊顧客が多いCMSです。 色は両方ともTANカラーにしました。 真ん中の写真がTAGの背面のプリント、右がCMSの背面のプリントです。 ギア…

忘れてた…

最近、何か忘れいてるなと思っていたら、C70のカタログが販売がはじまっていた…。 仕事やら私事に関することに追われて、すっかり忘れていた。 今週、買いに行こう。しかし、今年も暑くなりそうですね。 準備だけは、ちゃんとしておこう。

夏の沖縄

シークワーサ〜♪ 沖縄に行ってきました〜。 今回は天候にも恵まれ、気持ちよく過ごせました。 ではではレポートです。 前回とは違い、海辺でのんびりと過ごしてきました。 のんびりと本を読んだり、昼寝したり、泳いだりと、ゆったりと過ごすことができまし…

そうだ沖縄に行こう

突然ですが沖縄に行ってきます。 前回行ったのは去年の1月ですが、夏の沖縄に行くのは久しぶりなので楽しんできます! 泳ぐぞ〜。

7月10日気になったニュース

【産経新聞】韓国「日本は騒ぎ過ぎ」 大統領官邸が声明 韓国青瓦台(大統領官邸)は9日、北朝鮮のミサイル発射問題に関する声明を発表、「無理に日本のように未明から大騒ぎする必要はない」と述べた。【産経新聞】首相「危機管理的対応は当然」 韓国大統領…

最近ミリタリ物買ってないな・・・

最近まったくミリタリ関係の物買っていません。 いつからか調べてみると、5月に買ったRecon Name Patchから買ってないですね。 もう2ヶ月近く買ってません。 1年前の自分だったら、ありえないでしょうね。。。 M4に至っては放置状態ですし。 マルイのガバメ…

7月9日気になったニュース

【朝日新聞】イラク陸自、施設大半残して撤収 カラオケルームも【東京新聞】海自護衛艦がミサイル訓練 ハワイ沖リムパック カウアイ島を飛び立った無人標的機に対し、護衛艦「ひえい」「さみだれ」「ありあけ」が各1発ずつ対空誘導ミサイルを発射。海自発表…

旧ブログの閉鎖日時

旧ブログ(http://www.navywater.net/)は8月5日(土)を持って閉鎖いたします。 まだ変更していない方は、お手数ですが変更の方をお願いします。

いい物件発見〜♪

サーバーのお引っ越しに続き、リアルでのお引っ越しのため物件を探していたのですが、立地条件、初期費用、家賃、入居時期、すべての条件が合致した不動産屋さんもビックリな物件があったので契約してきました。 とりあえず入居はまだ先ですけど引っ越しの準…

7月6日気になったニュース

【ITmedia】「東京ゲームショウ2006」は過去最大の規模に 今年で10周年となる「東京ゲームショウ2006」。この出展規模は134社、1702小間となり、昨年の131社、1433小間を上回って過去最高の規模となることが明らかになった。去年に引き続き、今年も行く予定…

7月5日気になったニュース

【CNN.co.jp】北朝鮮、7発目のミサイル発射 総数で10発とロシア 米政府などによると、北朝鮮は同日未明、6発のミサイルを5時間かけて相次いで発射。米西海岸も射程に入るとされる長距離弾道ミサイル「テポドン2」も1発発射されたが、失敗し、約40秒…

TriPortが帰ってきた

修理に出していたTriPodが新品になって帰ってきました。 結局、何が原因で壊れたのかよく分からないのですが、新品になって帰ってきたのは嬉しい限りです。 やっぱりTriPortはいいですね。 軽さと装着感、そして重低音の表現力が優れていますね。 携帯できる…

戦術の基本は奇襲にあり

古来より戦術の基本は奇襲にある。 この考えは普遍的で、通常生活やビジネスなどでも応用できる。 奇襲を実施する側はよいが、される側にはたまったものではない。 よって相手より先手を打つことが最良の策となる。 しかし、それでも奇襲を受ける可能性はな…