2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研修終了

昨日で会社の研修終了。 業務外の研修内容と思っていましたが意外と活用できそうだったので、それなり得る物があったと思います。研修後は会社の同期と飲み会。 会社の愚痴を洗いざらい述べてきました。自分は何かにつけたように二言目には"忙しい"と言う人…

トレック・フラッグシップストア神戸

自分の愛車(自転車)、7.7FXの生産メーカーであるTREKのフラッグシップストアが7月19日に神戸にオープンするようです。 TREKのストアだけあって、TREKのモデルやスタッフは充実しているようなので楽しみです!■TREK Japan http://www.trekbikes.co.jp/index.h…

らき☆すた12話

今週の「らき☆すた」12話は面白すぎた。 だって有明の会場前の行列で並んでいる時のBGMが明らかに映画「The Rock」の序盤で流れる「Hummell Gets The Rockets」前奏のメロディー調の盛り上げ方とそっくりだったからです。w 何とも悲壮なミッションを彷彿と…

6月25日気になったニュース

【産経新聞】イージス事件、空自次期主力戦闘機選定に影響も アーミテージ米元国務副長官は23日までに産経新聞に対し、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補である最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターの日本への情報提供について、海上自衛隊イ…

ビリー隊長?

今日本で最も有名なインストラクタであるビリー・ブランクス。 前々からケーブルTVの通販CMを見て、うわなんだか凄いなと思っていましたが、ここまでなるとは凄いですね(↓)。 【ASCII】ビリー・ブランクスと400人、東京ドームで特別演習 っで思ったのですが何…

Paul Smith SPACE に行く

用事を済ませて青山のPaul Smith SPACEに行ってきました〜。 場所は奥まった所にあり知っている人しか来ませんね。 中はPaul Smithのラインナップが一通りあって見てるだけでも楽しかったですね。 とりあえず服やらマグカップ・小物を購入〜。

関東方面へ

用事があるので関東へ上京します。 ついでに遊んできます! ではでは。

Lia & LIA COLLECTION ALBUM

Lia

仕事の関係で、ようやく今日受け取れました! LiaのコレクションアルバムCD5枚組 全64曲という凄いボリュームです。 収録曲も多彩で、アニメ「スクールランブル二学期」の挿入歌の「GIRLS CAN ROCK」や「Feel like a girl」も収録されています。 あとLiaの1s…

俳句自動作成マシン

・俳句自動生成マシーン http://shaka.web.infoseek.co.jp/haiku/(↑)これは面白いです。 それぞれの五・七・五にはまったく関連のない言葉をランダムで選んでくれます。 これが中々面白い俳句ができます! ちなみに自分がやった時は、>「深夜二時 スクール…

大和ミュージアム

てつのくじら館に続き、大和ミュージアムのレポートです。 まず目に付くのが、主砲の砲身(写真中央)と主舵(写真左)。 大和のレプリカなのかなと思ったら戦艦「陸奥」のでした。。。 でも大きいですね〜。 陸奥で41cmなので大和はもっと大きいんですね。 …

てつのくじらさんに会いに行く

広島県は呉にあります海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」に行ってきました。 てつのくじらさん。 名前は「あきしお」。 全長は76.2m、排水量は2,250t。 海で観るとそんなに大きい気はしなかったのですが陸で観ると大きいですね。 壮観です! 呉資料館は潜…

大和でイージス20隻か

友人と広島県は呉に行ってきます。 昨日は飲み会で胃がもたれ気味です・・・。 でも久々の呉なので楽しみです♪ ではでは。

6月14日気になったニュース

【日本経済新聞】アゼルバイジャン大統領、MDレーダー基地の米ロ共用を容認【CNN.co.jp】最大の脅威は中国と指摘、「電子諜報戦」の米軍責任者【神戸新聞】ルミナリエ、2日短縮で開催決定 神戸ルミナリエ組織委員会は十四日、今年の期間を例年より二日間…

6月11日気になったニュース

【CNN.co.jp】ペース米統合参謀本部議長、1期で退任 マレン氏後任か 初めての海兵隊出身の統合参謀本部議長であっただけに残念です。。。【中日新聞】世界の軍事費、146兆円 中国は4位、アジア最大 世界の軍事費が前年比実質3・5%増の1兆2040億…

G17メンテ

今日はG.Wに壊れたG17の修理をしていました。とりあえず分解してパーツを組み直したら直りました。 何が原因で作動不慮になったかは不明ですが・・・。 あとはピカールでフレームを磨いて終了。やっぱGLOCKは持った時の感じがいいですね。 とりあえず東京マルイ…

私の1日(平日)

起床。 06:00 PC起動してメールと天気チェック。 そして朝飯後、出勤。07:30 就業1時間前に出社。 メールをチェックして、その日の仕事の準備。 残り時間は寝る。12:00 昼食。 コンビニで買ってきた飯を食べる。 その後、寝る。17:00 就業終了。 残業が…

THE FROGMAN SHOW 大阪再降臨

蛙男商会。 最近、友達から教えて貰ってハマっています。 ちょうど関西でも昨夜、"THE FROGMAN SHOW 大阪再降臨"が放送されたので録画分を観ていたのですが、やっぱり面白いですね。w 特に気に入ってるが、「逃げるのが司令官だ。逃げないのが、よく訓練さ…

働く車シリーズ?

本日のお買い物中に見た、働く車シリーズ(?)です。 (←)写真はレッドブルの宣伝車 (↑)レッドブルの宣伝車 なんだか変わった車が止まっているなと見ていたら、よく見るとレッドブルだー♪ 近づいてみるとレッドブルの試飲会をやっていましたね。 自分も1本貰い…

Paul Smithマグカップ

夏用のシューズが欲しかったので買い物へ。 気に入ったのでが2足あったので2足とも購入。 その帰りに久々に近所のPaul Smithのお店へ。 Paul Smithは高校時代から好きなブランドです。服などを買うときは贔屓にしています。 店内を見ていると、いい感じのマ…

自転車通勤に丁度よい季節です

いやー、自転車通勤には丁度良い季節です。 自転車で漕ぐと適度に汗をかけるのがいいですね。 でもこれから梅雨の時期なんだよな・・・。 すでに九州南部は梅雨入りしていますが、平年よりは梅雨入りは遅いようですね。 近畿も来週くらいには梅雨入りしそうです…