2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年経つのは早いです。

もう3月も終わりですね。 ということは社会人になって1年が過ぎるんですね。 早いものです。 なんだか入社したのが先週のようにも思えます。w まぁでもうちの上司が、「10年過ぎるのは早いぞ」と言ってますし、1年なんて一時でしかないんでしょうね。とりあ…

planetarian初回版特典小説の詳細

Keyにplanetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 初回版特典小説の詳細が掲載されました。新書版240頁、涼元悠一自身による全編書き下ろし! フルカラーのカバー及びおまけ栞、フルカラー口絵つきの完全ノベル仕様の装丁です。 キネティックノベル『planetarian 〜…

eufoniusが「ひまわりっ!」ED主題歌を担当

4月から、ちばテレビほか全国U局系にて放送予定のTVアニメ「ひまわりっ!」のED主題歌を eufoniusが担当することになったようです。 曲はeufonius+に収録されている「ぐるぐる」をレコーディングし直したものみたいですね。 どんな感じに仕上がったのか楽し…

Kanon公式サイトオープン

Kanonの公式サイトで、プロモーションムービーが公開されたので早速、視聴。 おぉーAIRの作画レベルで描かれて非常に綺麗ですね。 これは期待できそう。 あとは展開がどう進むかですかね。

PCケース交換

IT

自作を初めてから早4年。ずっと星野金属のMT-PRO1300を愛用していたのですが、流石に度重なるパーツ交換などによってネジ穴が駄目になったり、各所でボロがではじめたので同じく星野金属で新しいケースを買いました。 今回は自分でケースのパーツを設定でき…

SUREFIRE M910

M910-WH買いました〜。 色は勿論TAN(黄色)で!! 自分のM4は、更に黄色くなりました! 本当はスルーレバーのM900でLEDが赤なのが欲しかったのですが、お店には在庫がないとのこと・・・。 しかし、勉強してくれるとのことなのでM910-WHにしました。 早速、自…

防衛白書売り上げ倍増

【スポニチ】“萌え”防衛白書 売り上げ倍増 「まんがで読む防衛白書」の御陰で防衛白書が売り上げ倍増したとか。 私も仕事柄、読む機会があったので読んだのですが、すごくタカ派な漫画ですね。w 弘済会はこの内容を狙って書いたのか聞きたいくらいですね。 …

ACE COMBAT ZERO

デモムービーのBGMの『ZERO』に惹かれて買っちゃいました。 いやーやっぱエースコンバットシリーズのBGMはいいですね、カッコイイです! 今のところ機体はF-15Eで頑張ってます。 やっぱF-15Eが素敵ですSu-37も素敵ですけど。サントラは4月26日(?)5月23…

Kanonがリメイク

ヒャホーウ! Kanonがリメイクされて放映されることが決定したようです。 制作はTV版AIRを作った京都アニメーションだそうです。 TV版AIRが良作だっただけに期待しちゃいますねー。 前回のアニメのKanonが・・・だっただけに。 OP(Last regrets)とED(風の…

授業中のノートPC使用の是非

IT

CNETの記事にメンフィス大学のある教授が、自分の講義に出席する学生にノートPCの使用を禁止したという記事がありました。 うーん、なんか懐かしいなー。 ちなみに自分が編入した大学では素養、専門ともにノートPCの使用はOKでした。 むしろペーパーレス…

CLANNAD映画化

ヒャホーウ!! CLANNADが映画化されるそうです! 公開は2007年夏予定だそうです。 っが1つ気になることが。制作が劇場版「AIR」と同じフロンティアワークス・・・。 劇場版「AIR」はいまいちだったので、今回はいい作品にして欲しいなー。 やっぱりストー…

「まもるくん」登場

IT

ウィルコムオンラインストアでW-ZERO3の本体・液晶を保護するメタリックコートとラバコートが発売されたみたいですね。 色は、メタリックコートがイエロー、レッド、オレンジ、ホワイト、ブラック、ブルーの6種類。ラバコートがブラックとネイビーの2種類が…

つくけっと

行ってきました〜、つくけっと。 2004年12月に提唱されて2年3ヶ月。ようやく、この日を迎えることがきましたね。 まぁ今回は、このために関西から上京したようなものです。w しかし、会場は思ったよりは人が少なかったですね。同時開催のほかのイベントの方…

パッケージ版planetarianはボイス付き

suzumoto.jpを見て知りましたが、planetarianのパッケージ版はボイス付きなのね。 (※Keyの方も確かにボイス付きって書いてますね) ダウンロード版でボイスが付いてないのは、販売形式が特殊なためとか大人のアレな事情によってお蔵入りだったそうです。 感…

メグメルがカラオケで登場♪

4月26日からCLANNADのOP「メグメル」がDAMで配信されそうです! 他にも、「小さなてのひら」や智代アフターのOP「Light colors」と「Life is like a Melody」が同じ日に配信されるそうです。 riyaとLia好きの自分には朗報です! 「ディアノイア」は配信され…

アメリカのクマさん

今日は渋谷のファントムでBLACKWATERのマスコット人形と トラベルマグカップを購入〜。 実はこのマスコットのクマの人形とマグカップが欲しくて大阪店にも行ったのですが販売していなかったので、渋谷なら売ってるかもと思い立ち寄ったら、売ってました〜。 …

次期戦闘機、6機種調査

【時事通信】次期戦闘機、6機種調査=日米の相互運用性条件−米英仏当局に質問書・防衛庁 防衛庁が候補機選定のための調査対象を6機種に絞り、米、英、仏の国防当局に性能などを問う質問書を送付していたことが18日、分かった。機種選定の条件として「日…

卒業シーズン

最寄りの駅で振り袖を着た女性をみました。 今日が卒業式ってとこが結構、多いみたいですね。 去年が最後の卒業式だった自分には非常に懐かしく見えましたね。 今思うと卒業式は最後の締めの行事として非常に大事な行事に思えますね。 何かの課程を修了した…

上京してきますー

今から私用とつくケットのため上京してきます。 今回は有休も取ったので3泊4日の旅です。 遊ぶぞ〜。

Op.ローズダスト

福井晴敏著、Op.ローズダスト買いましたー。 今回もダイス(架空の防衛庁情報局の組織)絡みの話しのようですね。 福井晴敏氏の魅力はリアルな描写ですね。 亡国のイージスでの護衛艦の内部の表現は非常に緻密で驚きましたね。 今度はどんな感じか、楽しみで…

OTSUでAIRアナログコレクータズエディションが発売予定

OTSUにてAIRアナログコレクターズエディション「鳥の詩/Farewell song」販売予定(参照元:Key情報メモページ) うわぁー欲しいけど、その日は行けないの。泣 通販しないかなー??

第31海兵遠征隊第3偵察大隊(3rd Recon)写真館 Part.1

第31海兵遠征隊第3偵察大隊(3rd Recon)がイラクに派遣された時の写真です。 装備とかの参考にもなります。写真は随時追加予定です! >>第31海兵遠征隊第3偵察大隊(3rd Recon)写真館 Part.2

この時期のこの寒さは、あの日を思い出す・・・

今日は寒かったですね。 雪も降ってましたし。 しかし、こんな寒い日は去年の今くらいに行われた30周年記念24耐コミケットスペシャル4を思い出します。 このコミスペは自分の中で一番辛いものになりましたね。 (←)その時の会場のビックサイト そう季…

Firefox 2.0αまもなく登場

IT

【IT Pro】セキュリティを強化した「Firefox 2.0アルファ版」がまもなく登場 アルファ版の新機能の1つに,ブロックリスト(blocklist)がある。セキュリティ・ホールが存在する拡張機能のインストールを防止する機能だ。ちょっと使ってみようかな〜。

中国が国産空母を建造へ(?)

【産経新聞】中国が初の国産空母建造へ、軍幹部が香港紙に明かす 前々から言われてることですけど、国産ですが。 ってきりロシアの親空母建造計画にのっかるんだと思ってました。 いったいどんな感じの空母になるんだか。。。 そして艦載機は何になるんだろ…

メルガバ Mk?ちゃん♪

前回、レオパルド?しか当たらなかったのが悔しくて、今週も日本橋買いに行きました。 今回は、5個買ってみました! すると、やっとでましたメルガバ Mk?ちゃん! あぁーやっぱりこのモジュラー装甲がカッコイイです!!

3月14日は・・・

3月14日は数学の日!じゃなくてホワイトデーです。 また今年も何を贈るかで悩んでます。 バレンタインはいいよなー、チョコ贈れば問題ないですし。 ホワイトデーは「これが定番!」ってのがないですからねー。 男に贈るんならギャグで済む様な物でもいいです…

やっぱり、大和と武蔵以外考えられないよ・・・。

昨日から他部署に出向してました。 昨朝に会社に来て行き成り、上 司:「すまないけど、今から2日間程出向しれくれない?」(ニコ)自分:「えっ?」私には、まったく相談なしですか?締め切りの近い仕事はどうすれば・・・? などと思いながらも出向。ほとんどが…

9日にF-1が引退

【読売新聞】国産初のジェット戦闘機、F―1が引退 もう見れなくなるんですねF-1。 あの形好きだったんですけどね。。。 自分がF-1のフライトを最期に見たのは4年前の築城でしたね。 それより前から引退は決まっていて残念でしたね。

北朝鮮、沖縄など狙えるミサイル準備

【読売新聞】北朝鮮、沖縄など狙えるミサイル準備…在韓米軍司令官 在韓米軍のベル司令官は7日、米上院軍事委員会に書面証言を提出し、北朝鮮の軍事力について、「沖縄、グアム、おそらくアラスカの米軍施設に容易に到達する新たな弾道ミサイル配備を準備し…