2006-01-01から1年間の記事一覧

D-Day +2(C71)

D-Day +2(12月31日)。"Op.C71 3日目"。 終了。 いやー、東部戦線はやはり非常に厳しかったです。 東部戦線の寒さと、今までの疲労のダブルブッキングでかなり消耗しました。 更にCUT A DASH!!のカレンダーの一部に"時かけ"が描いてあることが判明したので突…

12月30日気になったニュース

【朝日新聞】フセイン元大統領の死刑執行 政権崩壊から3年半 【読売新聞】韓国国防白書、北朝鮮を「深刻な脅威」に格上げ【読売新聞】中国国防白書が北朝鮮を名指し批判、日本にも警戒感【読売新聞】海外派遣の自衛隊員770人、異国の年越し

D-Day +1(C71)

D-Day +1(12月30日)。"Op.C71 2日目"。 終了。 とりあえず残りのminoriも確保して無事終了です。 今日は気温が下がって寒かったですね。1日目は風邪が強くて寒かったですけど。 さて明日は東部戦線に転戦します。 東部戦線は一番環境が厳しく流動的なので苦…

D-Day(C71)

D-Day(12月29日)。"Op.C71 1日目"。 終了しまた。。。 なんとか友人との協力もあって、VisualArt's、TYPE-MOON、Leafは確保できました。 TYPE-MOONは売ってる物1つだから、少しは列がはけるのが早いかもと思ったらあんまりいつもと変わらないくらいでした。 …

Op.C71状況開始

D-Day -1(12月28日)。 "Op.C71(Operation Comic Market 71)"のため上京いたします。 ちなみに左のロゴに何か見覚えばある人はかなりの通です。

12月28日気になったニュース

【東京新聞】金正日政権『あと10年』 - 韓国 脱北者にアンケート アメリカの研究者も昔、政権は長く持たないと分析してましたね。 外的要因がない限りは存在し続けるでしょうね。【朝日新聞】海自隊員、北朝鮮へ無断渡航 減給処分に 【@IT】2006年「Firefo…

12月26日気になったニュース

【北海道新聞】陸自、デジタル化 指揮・命令伝達を迅速化 道内で実験へ やっとか。って感じはしますが。【読売新聞】陸自定数やF2支援戦闘機の削減、安保会議で了承【産経新聞】政府、防衛省1月9日発足を正式決定 【OTP】Firefoxはヘビーユーザーが多い

今日はクリスマスなのです

クリスマスといえば"明石家サンタ"! ということで今年も観てました。 相変わらず面白かったです!w 一番面白かったのはクレジットの取り立て屋さんの話でしたね。 もう住所バレバレなのに「それは言えません」の一点張りは面白かったです。w ・明石家サン…

角島

綺麗な海がみたいと思い日本海響灘に浮かぶ角島に行ってきました。 今回は愛機EOS30Dを持ってこなかったので携帯での撮影です。 角島の海は透き通っていて非常に綺麗です。 この時期は人が少ないので落ち着いて眺められます。 う〜ん、やっぱり綺麗な海はい…

12月23日気になったニュース

【AFP BB News】ハマスとファタハ間の緊張高まる - パレスチナ自治区 写真はガザ市で14日、「子どもを殺さないで」と書かれたプラカードを手にデモに参加する少女。パレスチナの少女は"ハルヒ"のプラカードを手にデモに参加してますね。 ・・・。ギャー。 一…

C71御買い物予定リスト

"Op.C71"の世界一個人的な作戦原案(巡回リスト)です。 ※12月10日更新 ※12月16日更新 ※12月23日更新 ■サークル ・みずまんじゅう(3日目 東レ-56b) ・うつらうららか(3日目 東-シ72ab) ・5年目の放課後(3日目 東-シ81b) ・佐倉2號(3日目 東-レ42a ) ・りみ…

ef買って実家へ

ef - the first tale買いました〜。 この手のゲームを買うのは久しぶりです。 前に買ったのは中古のCanvas2なので、新作は今年で最初で最後ですね。 まぁ去年は自分の好きなメーカーのラッシュだたので今年はその反動でしょう。そして来年は今年の反動で買う…

12月21日気になったニュース

【東京新聞】中国海軍の新型軍艦確認-沖縄本島沖で海自機 【東京新聞】47%が食料自給率「低い」-内閣府の特別世論調査【CNN.co.jp】一般兵士は増派支持、幹部は慎重姿勢 イラク駐留米軍【ITmedia】関東のJRも私鉄もバスも1枚で――PASMO、3月18日スタート P…

12月20日気になったニュース。

【ITmedia】Amazonに「OTAKU」ストア Amazon.co.jpは12月18日、アニメや漫画関連商品を集めた「OTAKUストア」をオープンした。うわ、ほんとだ。 何気にOTAKUストアの文字の横にハルヒを配置してある辺り抜け目ないです。 Amazonは頻繁に利用してるのでこれは…

eufoniusミニアルバム「Σ」

eufoniusの自主制作版のミニアルバム「Σ」の発売日が2007年1月31日に決定したようですね。 クロスフェードの試聴曲も公開されてますね。 相変わらず透き通った曲に仕上がっていますね。楽しみです☆ 朝はめっきり冷え込みます最近、朝はめっきり冷え込むよう…

12月18日気になったニュース

【CNN.co.jp】「核保有国」と北朝鮮、要求を列挙 6者協議 【日本経済新聞】首相、常任理入りに意欲・国連加盟50周年式典で【琉球新報】沖縄市長、阻止を断念 陸自射撃場 【中国新聞】海自機のアンテナの一部脱落【BNN】戦火の傷痕「ゴラン高原」 陸自第11師…

硫黄島からの手紙

久々に仕事帰りに映画を観ようと思い「硫黄島からの手紙」を観てきました。 で感想ですが、非常に日本映画っぽかったですね。 栗林忠道中将(渡辺謙)を中心とする人間模様と、双方(日本とアメリカ)の立場を平等に描いた姿は観て取れました。 しかし、いま…

最近の自分のTV視聴状況

最近、TVの番組は全部録画したものを観るようになりました。 っで、自分がどんなモノを観ているのか分類で分けて集計してみました。 結果、ドキュメンタリー:42%、アニメ:43%、お笑い:10%、ドラマ:5%でした。 我ながら偏りすぎです。 殆どアニメとドキ…

大河ドラマ「風林火山」

来年の大河ドラマ「風林火山」の音楽担当は千住明 氏だそうです。 千住明 氏の作った曲では特にオーケストラの曲が好きですね。 特に「沈黙の艦隊」のサントラは今でも聴いてますし。 その点を考量するなら大河ドラマは自分的にはピッタリですね。 甲州武田…

神戸ルミナリエ2006

仕事帰りに神戸ルミナリエ観てきました〜。 (←)写真:東遊園地の「1.17希望の灯り」とルミナリエ 去年もそうですが、凄い人です。 今回は人が少ないと思い平日に行ったのですが、そうでもなかったです。。。 しかし、やはり何度観ても幻想的ですね。 それ…

12月10日気になったニュース

【朝日新聞】旭山動物園でペンギンが散歩の練習 旭川市旭山動物園(同市東旭川町)の「ペンギンの散歩」が10日から始まるのを前に9日、予行練習があった。「ぺんぎん館」から出てきたキングペンギン14羽は、約500メートルのコースを30分かけて仲よ…

TAD Stealth Hoodie

装備調達品が届きました〜。 T.A.D社のStealth Hoodie-TAN(ステルスフーディー)を買いました。 ではではレポートです。 内部ライナーにフリースに使用されている素材を使用しているらしく保温性は高いです。 実際、自転車通勤に使ってみましたがかなり保温性…

本日のお買い物(12月9日)

本日のお買い物。・Suunto M-9 コンパス 自転車で方角を見失うことがあるので購入。 Suunto社のM-9にしたのはSuunto社が北欧"フィンランド"の会社だったからです。 こういった機器は北欧製が良いという潜入感によるものです。w・INOVA MICROLIGHT 840円とい…

12月6日気になったニュース

【沖縄タイムス】海兵隊の訓練で自衛隊が研修/金武町ブルービーチ 県平和委員会の大久保康裕事務局長は「装備をつけて、マシンガンらしきものを持った米軍から指導を受けている。事実上の訓練だ。海外派兵などの先取りで、本来自衛隊に必要のない訓練だ」共…

装備調達中

「この似非、茶人が!!」 っが戦国時代の最強の罵倒文句はと信じてやまない今日この頃です。まぁそれはさておき、もう師走なんですね。。。 正直信じられません・・・。もう1年終わるなんて。。。 まぁでもそうも言ってられません今年最後のイベント、"Op.C7…

Bose on-ear headphones

前回上京した時、アキバのヨドバシで視聴したBose on-ear headphonesの使い心地の良さに惹かれ買っちゃいました。 このBose on-ear headphonesの特徴はなんといっても耳に付けたときの装着感です! とても軽い感じで、それでいってちゃんと保持されます。 自…

高台寺(夜間拝観)

高台寺の秋の夜間特別拝観に行ってきました〜。 高台寺は豊臣秀吉没後、その菩提を弔うために秀吉夫人である北政所(ねね)が開創した寺です。 "北政所"と言うとどうしても福岡吉本の「おたこぷー」のギャグを思い出してしまいます(超ローカルですが・・・…

11月28日気になったニュース

【CNN.co.jp】米中朝が会合、個別や3者でと 北朝鮮核の6者協議 金次官は記者団に、核実験の実施で北朝鮮は、圧迫しようとする相手への「防衛的かつ自信が持てる地位を得た」と述べ、6者協議にはいつでも応じられる準備が出来た、と指摘。やはり北朝鮮は"…

サバゲに行こう♪

友人達と11月26日に行われたバーストヘッドの定例会に参加してきました。 ではではレポートです。 今回の山場は最初のゲームでやってきました。 ゲーム開始数秒後、接敵してM4で応射していたらギアだけが心地よく回る音が。。。 ギャース!!ピストン壊れた…

サバゲに行こう(関西→関東)♪

サバゲのため上京いたします。 前回やったのが9月なので2ヶ月ぶりですね。 学生時代は月2回はやっていたのが嘘のようです。 今回も関東で所属していた所のメンバーとやってきます。 わざわざサバゲするために上京するのは理由があります。 そうその理由は単…