2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランティスがiTunes Storeに

【アスキー】人気アニメ主題歌がiTunes Storeに登場!! 第1弾として10月31日より声優の栗林みな実やアニメソングの歌手グループJAM Projectをはじめとするアーティストの楽曲など241曲、11月7日には人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のオープニング曲「冒険でし…

ICカードがいっぱいだ

最近気づいたのですが、ICカードが増えてます。 とりあえず一覧にするとこんな感じ(↓)

メグメル 〜cuckool mix 2007〜

TVアニメ版のCLANNADのOPはゲーム版のサントラに収録されていた「メグメル 〜cuckool mix〜」と同じと思っていたのですが、どうやら違うということが判明。 なんと「メグメル 〜cuckool mix 2007〜」らしい。Ver. 2007ということらしいです。 確かめるため購…

本日のお買い物(10月27日)

GLO-TOOB(LEDキーホルダー)を買いました。 ファントムで、なんか面白そうな物だったの見せて貰ったら即気に入りました。w スイッチの切り替えで7つのモード(ストロボ、SOS、etc・・・)の切り替えが可能です。 Krillライトよりコンパクトで多様性があるので重宝…

私はバックパックが大好きだ

私はバックパックが大好きだ。 特にMOLLE/PALS式のバックパックが大好きです。一番の愛用品はR.A.I.Dパックですね。 拡張性が高いのでお気に入りです。 ちなみに初めてR.A.I.Dパックを見たときに、そのデザインに胸がときめきました。wパッドが柔らかくて背…

ヲタ的雑記

最近、いろいろあって書けなかったのでアニメとかゲームについて。やっぱ今秋の一押しのアニメはCLANNADですね。 キャラがよく動きます! よく動くのでキャラが生き生きして見えます。 あとは最近放映されたひだまりスケッチ特別編が面白かったですね。ゲー…

沖縄(オードナンスの旅)3日目

最終日は沖縄観光してきました。 久々に首里城や平和記念公園に行ってきました。 南部に行く途中に道の駅「かでな」によって行きました。 流石、4,000m滑走路です。 端から端までを見るのが困難です。 この日は平日ということもあってP-3CやKC-135の発着が…

沖縄(オードナンスの旅)2日目

今更ですが沖縄(オードナンスの旅)2日目、サバゲのレポです。 沖縄での初サバゲは非常に楽しかったです。 まずはジャングルでやりました。 このフィールドは元は米軍の訓練場だったらしいです。流石、沖縄です。 10月半ばでも暑いです! 秋の気温に慣れ始…

沖縄(オードナンスの旅)1日目

またまた沖縄に来ています。 今回は沖縄で米軍向け装備を作っているテーラーであるオードナンスを主軸とした旅行です。 明日は沖縄でサバゲもするので楽しみです♪

One more set!

1ヶ月前に沖縄行ってきたばかりですが、また沖縄に行ってきます。 とりあえず8月から始まった旅行計画はこれで一端終了。 北海道 → 東京(C72) → 静岡(富士総合火力演習) → 沖縄 → 東京(TGS2007,サバゲ) → 東北 → 沖縄我ながら、よく動き回ってます。 では…

SNUGPAK Sasuquatch

いろいろ買ったのですけど書けてないです。。。 とりあえず1つ。 冬の戦(冬コミ)に備えサスカッチ購入しました。 色は今年の新色のコヨーテです。 しかし流石ですね。 軍にも採用されいてるだけあって保温効果が高いですね。 あと軽いのも良いですね。冬は…

東北旅行

東北旅行(青森、岩手、宮城)に行ってきました。 1日目は東京に寄ってから仙台へ。 1日目はこれで終了。 2日目はいきなり青森へ。 到着後、まずは津軽藩ねぶた村へ。 今年の大河ドラマにあやかったようで、武田信玄と上杉謙信のねぶたがありましたね。 …

東北へ。

ちょいとばかし東京によって、東北に行ってきます。 東北に行くのは初めてなので楽しみです♪ ではでは。

M.B.A!!

最近、仕事やら勉強で更新意欲減退気味です。 しかし、なんだよMBAって。。。この「MBA」という横文字で圧倒されますね。 昔、学校で少し勉強しましたが、すっかり忘れてます。。。 そもそも学校卒業してから勉強の仕方すら忘れかけています。w まぁ本気で…