2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Turbolinux FUJi発売記念イベントに参加してきた

11月27日にLaOXザコンで行われた発売記念イベントに行ってきました。 内容としてはスタッフによる15分程度のデモ。 Turbolinux FUJIをインストールしたデモ機の体験コーナーがありました。 やはり10Dに比べて、かなり洗練されたイメージを受けましたね。 日…

『Liaファンクラブイベント』に行ってきた

行ってきましたLiaファンクラブイベント。 貴重なI've in BUDOKAN 2005の裏側の映像とかも観られて非常によかったですー。 特に折戸氏ネタは非常に面白かったです!笑 またミニライブではLight Clolorsも歌われ満足! ただ残念だったことが2点。 まずプレ…

ネット繋がらないし・・・

えー東京から帰ってきたのですが、帰ってきてPCを立ち上げてビックリ。 ネットに繋がりません・・・。 実は土曜の朝も同じ状況でした。 朝が早かったので別に問題ないだろうと思って出たのですか。。。 どうやら契約してるインターネット接続会社のサーバー…

頭痛いです・・・。

呑みすぎで、頭痛いです・・・。 今から東京まで行って来ます。 また今日も呑むんだろうな。。。 とりあえず新幹線の中は爆睡なのは間違いない。 ではでは。

明日はTurbolinuxFUJIと智代アフターの発売日。

明日はTurbolinuxFUJIと智代アフターの発売日なのですか、週末はやる暇なさそうです。 明日は仕事の後、呑み会なのでまず無理。 土日はLiaのFCイベントのため東京に。 うーんTurbolinuxFUJIは、どんな使い心地が、めっちゃ気になるんでけどね。 まぁ帰って…

日本橋でお買い物〜

本日の戦利品。

教育現場でのLinux普及中

【Turbolinux,Inc】小中学校のOSS実証実験にターボリナックス採用 対象教育機関が新たに加わり、教育現場でのリナックス普及にはず デスクトップLinuxの利用検証を目的として岐阜県とつくば市の小中学校に導入されるOS(オペレーティング・システム)として、T…

遂に『つくケット』が開催!!

遂に・・・、遂にきた! つくキャラオンリーイベント。その名もつくケット!!* 名称:つくケット

モエコン予約受付中らしい

IT

【ASCII24】今度も凄いことに……“モエコン”第2弾製品「まじかるカナン-RISEA-」モデルの予約受け付けが開始! すごいデザインだ。。。 これは使えません。はい。

知恩院,夜の拝観に行ってきた。

清水寺に引き続き、今度は除夜の鐘で有名な知恩院の夜の特別拝観に行って来ました。 拝観まで、まだ時間があったので八坂神社へ。 八坂神社は厄除け、商売の神として京都の人に親しまれているそうです。 なので写真の舞殿には飲食店などが奉納した提灯が沢山…

主催:つくケット準備会

佐倉2號さんの所でつくケットのちチラシ絵が公開されてます。 89匹の凛と1匹の桜が見物です。 これは行くしかないのか!?■関連リンク ├つくケット └佐倉2號

募集スペース:20P

会場:都立産業貿易センター浜松町館5F

日時:2006年3月21日(火祝)11:00〜14:30予定

ジャンル:Fate/stay night つくキャラ中心タイガー道場オンリーイベント

CUFFSがC69でサントラ発売

【CUFFS】ComicMarket69 Information さくらむすびの曲はいいですねー。 自分個人がピアノソロが好きだっていうのもありますけど。 特典でカレンダーも付くようですし、これは買いだな。■さくらむすびオリジナルサウンドトラック購入特典通信販売またはコミ…

5.11タクティカル フリースジャケット

5.11製ということもあり通常のフリースとは違い、各所で使い勝手を意識した作りなっている。 内部にはポケットが用意されており、さらにホルスターをベルトに着けたときなどにハンドガンを抜きやすいようにジャケットの横に開閉用のジッパーが付いてる。 さ…

CAMELBAK M.U.L.E

軍のみならず登山家、スポーツ選手も愛用するCAMELBAK。 そのM.U.L.Eです。 イラク戦などでも使用しているのが見受けられますが、小型でありながらタクティカルのバックです。

ECWCS

ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)3Cゴアテックスパーカ(初期型)です。 ゴアテックスは水の浸入を抑え、汗の蒸気は発散してくれるというの特徴を持っています。 また家庭用の洗濯機でも洗濯OK。 この時期には非常に重宝する1品です。

Turobolinux FUJIの記事一覧

11/25(金)に発売されるTurbolinux FUJIの記事一覧を集めてみました。・【Turbolinux,Inc.】Turbolinux FUJI 発売記念イベント 11/26・27・【ライブドア・ニュース】新OSで一社独占打破に挑む学生時代のLinuxに触れた学生さんが、今では社会人として企業に入…

BDS(旧S.O.E.) BRAVO PACK

BDS社(旧S.O.E.)の3DAY BRAVO PACK(OD)です。 同社が出している、Alpha Packにパルスウェビングを追加したもので、基本設計は同じ。 パルスが付くことにより拡張性がアップし、よりタクティカルに使えます。 ハイドレーションスロットがあり、パックの前面…

11月26日(土)『Lia's cafe』OPEN! 

【Lia's cafe】11月26日(土)dress☆Cafeにて『Lia's cafe』OPEN! なんとLiaのオリジナルレシピを使った料理が食べられるらしです。 うーん楽しみ〜。■関連リンク ├Lia's Cafe └dress TOKYO(千代田区岩本町) http://www.dress-tokyo.com/

TRICKの新作を観た

占いで表なし〜♪ いやー相変わらずの壊れっぷりでー。 個人的には富市山村の看板が非常にツボにはまりました。w あとは上田次郎と大芝邦夫のあの激しい戦いっぷりが最高でした!w そして明らかにテレ朝が作り上げたヲタ、アキバ刑事(本名:秋葉原人)。っ…

SUREFIRE A2 Aviator

GLADIUSを使うまではメインで使っていたSUREFIRE A2 Aviator。LEDはブルー。 50ルーメンのキセノンランプと3基のLEDをが配置されており、両方の特性を活かすことができます。 連続点灯時間は60/900(LED)分 。 ちなみにブルーは傷や歪みをシャープな影で浮き…

鴨川と南禅寺へ

前回、書けなかった鴨川と南禅寺編です。 鴨川を散歩していたら、こんな看板を発見。 っで、実際に居るのかなーと思っていたら…居た。 確かに数羽が上空を滑空してました。 しかし鴨川は野鳥が多いなー。 そして南禅寺へ。 上の写真は南禅寺にある水路閣。 …

老後は何処で暮らす?

【北海道新聞】小樽に移住しませんか 市が宿泊者の意向調査へ 実は老後は北海道か沖縄に住みたいと思っている社会人1年生。 うーん、北海道なら冬は日がな1日、雪を眺めたいですね。 って完全に雪国で暮らしてない人の意見ですね。。。 沖縄なら日がな1日、…

GLADIUSにV70 HOLSTERをつけてみる

B.H.I.のポウチがあまりにも不出来だったので、SUREFIREのV70 HOLSETERをつけてみました。 このV70はSURE社の6P,9P,G2,G2Z,Z2,C2,C3に対応したモデルです。 径は同じなので勿論、GLADISUにも対応します。 V70は基本的にベルトに着けることを想定しており、ベ…

清水寺,夜の特別拝観に行って来た

京都は 音羽山清水寺の夜の特別拝観に行ってきました。 ついでだから、夕方にも拝観してきました。 ちょうど夕日が山に沈んでゆき、とても綺麗でした。 京都の街が一望できます。 実は17:00から並んで拝観しました。 夜の特別拝観が始まって初めての週末と…

「携帯カメラの静止画に34%の人が不満」らしい

IT

【ITmedia】「携帯カメラの静止画に不満」が34%、満足29%を上回る――BCN 確かに、友達とかに添付メールする程度なら不満はないですけど、プリントするとか素材に使うとなると、厳しいものはありますね。 とりあえず、携帯はコミュニケーションツールなので…

Liaファンクラブイベント2005

どうやら、なんとか行けそうです。 今日、振込みもしたのでこれでバッチリです。 っで気になる内容は、