2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS4いいね〜

久々にMGSのサイトに行ったらプレイ映像とか公開されていた。 おぉー、いいですね。 PMCはFN SCARとか持ってますね。 FN SCARは最近出たモデルでは好きな部類なのでちょっと嬉しいかも。 しかし、このクオリティーでゲームができるなんて凄いなー。 初代プレ…

7月30日気になったニュース

【読売新聞】空中給油機の初納入、来年3月に延期…米で安全証明取れず 自衛隊が初めて導入する空中給油・輸送機のKC767について、防衛省は30日、7月末に予定されていた納入を来年3月に延期すると発表した。なんか色々遅れているな。。。【朝日新聞…

悲しい時

悲しい時。葬儀屋の案内看板の名字が自分と同じだった時・・・。わかっちゃいるけど悲しい。。。

ギャー、GIANTが痛自転車になってる

【せなかオタロード】物凄く目立っていた痛自転車、おばあちゃんに怒られて乗り換え あと父親のオデッセイが痛車化 ギャー、この自転車のメーカーはGIANTじゃないか。。。 GIANTのマウンテンバイクは好きなんですけど、これは酷い有様だ。。。 しかも、はに…

今日も今日とて自転車

参議院選挙の日。 投票に行ってきたのですが、最近の国政選挙って投票済証とかくれるんですね。 知らなかった。。。っで今日も今日とて自転車に乗っていました。 今日は高台までヒルクラムしてみたのですが・・・、もの凄くキツイ!! 通勤、週末に遊び程度に乗…

本日のお買い物(7月28日)

・C72カタログ CD-ROM版 来るべき戦いの作戦カタログ。 はやくチェックしないとなー。・planetarian ドラマCD 第二章 「エルサレム」 大塚明夫さんが出ているので購入。 物語に出てこないのは知ってるけど是非「ハインドD!?」と言って欲しい。・真月譚月姫 …

装備調達(C72)

今年もC72向け、去年教訓を生かして装備調達しました。 今回調達のしたのは放出品のキャメルバッグと、マーパットのブーニーハットです。 キャメルバックは前回の経験からキャメル全体を密閉できるバッグが必要だと思い調達。 密閉しないと外気に触れ、すぐ…

TREKフラッグシップストア

7/19にオープンしたTREKフラッグシップストアに行ってきました。 お店は国道2号線沿いにあり、ロードバイカーが頻繁に通る立地が良い所にあります。お店はTREK製品が沢山あります。 これだけ沢山の製品を見るのは初めてなのでかなり楽しかったです。 そろそ…

飛行艇

名機の翼コレクション(1/300)を買った。 というのも、海上自衛隊の救難飛行艇"US-1A"と退役した"PS-1"が入っているからです。 写真上がUS-1Aで下がPS-1です。 ぱっと観た感じ違いはありませんが、大きな違いが2つ程あります。 まず用途です。 US-1Aは救難飛…

リトバス〜♪

1日早いけど公式通販で頼んだリトルバスターズが届いた。 初見の感想。箱デカーイ。自分のイメージで言うなら東京マルイのSIG552が入っていそうな感じです。(えっ そして気になる中身を検めての感想。まず目に入ったのは、A2サイズ・ポスター6種類セット。…

な、名を名乗れーい!!

今日、友人とおぼしき人からメールがきました。<件名:>なし <本文:>メアド変えたので,宜しく.・・・えっ? な、名を名乗れーい!!メールアドレスを変えたのは、よーく分かりました。 ただ、お名前が分からないと誰のを変更していいから分かりませんか…

日本版第5世代戦闘機ですか。。。

【読売新聞】「第5世代」ステルス実験機開発へ…防衛省方針 防衛省は23日、ステルス性能などを持つ「第5世代」の戦闘機技術を検証する有人実験機の開発に向け、来年度予算の概算要求に費用を計上する方針を固めた。 日米が共同で開発したF2支援戦闘機の…

この世(自転車界)で一番強い台詞

自転車ネタが続きます。 自転車通勤しているので会社とかでもたまに自転車の話をされる。 大抵は、「どんな自転車なの?」 「それって幾らするの?」とか訊かれる。 っで値段を言うと相手はかなり驚くことが多いです。 そして、これまたこう言われることが多…

自転車は会社に放置・・・

金曜日は帰宅する頃、雨だった。。。 なので自転車は会社に放置プレイ・・・。本当なら7/19にオープンした自分の愛車のメーカーであるTREKフラッグシップストアに行こう思っていたのですが、その足になる自転車がない。。。 会社まで行って自転車を回収しようか…

DA Buut Pack

先日、届いたDA Buut Pack(ショルダーバッグ)をしばらく使ってみて、何点か改良したい点があったので列挙。 1点目はポケットのジッパーの1つが生地を巻き込む点ですね。 たまにですが、巻き込むとジッパーが前にも後ろにも進んでくれません。。。 しかたない…

ハンスっー!!っはいないダイ・ハード

会社帰りにダイ・ハード4.0を観てきてた。 というのも友人からダイ・ハード4.0の面白い場面を教えて貰ったので無性に観たくなったからです。感想: 「銃の弾がなければ、車でヘリを撃ち落とせばいいのよ!」これに尽きますね。w 是非、次回のサバゲで実践し…

リトバスはデカイ

リトルバスターズ!発売まであと8日。 通販元のビジュアルアーツWEB通信販売係から連絡があった。 以下(↓)。『リトルバスターズ!』の発送を行なうにあたりまして、 諸理由により、発送用の箱のサイズが以下のとおり大きくなっております。 箱サイズ :…

らき☆すた15話

今回も各所にネタが散らばっていましたね。 いきなりD.C. 〜ダ・カーポ〜っぽくなって、アニメ版OP「サクラサクミライコイユメ」が流れてきたのは笑えた。w あとAM 0:00に、こなたがやっていたゲームのBGMがFate/stay nightのイリヤのテーマ曲「ローレライ…

DAG(オードナンス)の商品届く

オードナンスから頼んでいたDA Buut Pack(ショルダーバッグ)とEOD Pouch(爆破処理用工具ポウチ)が届いた。 ■DA Buut Pack(ショルダーバッグ) (↑)DA Buut Pack(ショルダーバッグ)とEOD Pouch(爆破処理用工具ポウチ) DA Buut Packは自転車乗るときに使えるんじ…

面白いことこそ正義!

15日の午前中に東海道線が止まって「陸(新幹線)がダメなら空(飛行機)から行けばいいのよ」と思っていましたが、午後から東海道線も動きだしN700系で無事に新横浜に着。 友人達と合流。 夕飯を食べに新横浜ラーメン博物館に。 何故、新横浜ラーメン博物館…

N700系に乗ろう!

15日に横浜まで遊びに行くことになり台風で乗れるか心配でしたけど、なんとか新型新幹線N700系に乗れました。 感想。 素晴らしいです!まず乗った時に気付くのがデッキのイメージが全然違います! 今までは簡素なイメージが払拭されています。座って気付くの…

メグメル frequency⇒e Ver

劇場版「CLANNAD」のOPのCD付き前売鑑賞券購入。 メグメルとマルメロのアレンジ版が収録されているのですが、両方ともいい感じにアレンジにされていますね。 特にメグメルは原曲を、やわらかな感じにアレンジされていますね。 やはり映画のストーリーとのイ…

台風が去って・・・

朝起きると台風も去って青空が久々に見えた。 ちょと感動を覚えたので、寝ぼけ眼でフラフラしながらも撮影。青空さんお久しぶりです!やっぱ空は青く澄んでいるのが良いです。

台風4号の花嫁

今日(14日)は友人の結婚式の二次会に参加してきました。感想。結婚っていいな〜!って思いました。 結婚は人生の墓場とか言いますが、この時ばかりは羨ましくなりました。これからの2人に幸あれ!

今川義元とHans Zimmer

昨日の「その時歴史が動いた」天才信長をつくった男〜今川義元 真説・桶狭間の戦い〜が面白かった。 というのも今川義元のイメージがすっかり変わったからです。 今川義元というと、どうしても桶狭間の戦いで織田信長に敗れた大名というイメージが強いですか…

空を撮ろう

前回の記事でアニメ「sola」について書いたのですが、このsolaはタイトルの通り"空"を撮ることが好きな主人公をモチーフとしたアニメです。空を撮るということで小学校の頃の自由研究を思い出しました。小学校の夏休みの自由研究でテーマに迷った自分は、空…

7月10日気になったニュース

【時事通信】防衛白書に「強い不満」表明=中国 談話は「中国の合理的な水準の軍事力保持は主権と安全、領土保全のためであり、日本を含むいかなる国にも脅威とならない」と強調。日本を含むいかなる"国"にも、ってのがネックですね。 台湾は中国の主張では…

最近、面白かったアニメ

最近観て面白かったアニメです(↓)。■sola もう放送は終わってしまいましたがアニメ「sola」が面白かったです。 かなり自分好みのストーリ展開でした。 というのもシナリオ原案が「Kanon」のシナリオも携わった久弥直樹 氏だったからですね。 なんか、納得…

いいサントラに出会えた

久々にいいサントラに出会えた。 そのアルバムは1995年に廃盤になった「NHKスペシャル中国12億人の改革開放」のサントラです。 作曲はアニメ「攻殻機動隊」の作曲でも有名な菅野よう子 氏です。 先にも書いた通りこのアルバムは現在は廃盤で、たまたまiTunes…

787ロールアウト

【読売新聞】次世代中型旅客機「787」を初公開、日本でも来年導入へ 米航空機メーカー最大手ボーイングの次世代中型旅客機「787」(通称ドリームライナー)の1号機が8日、米ワシントン州シアトル郊外の工場で組み立てを完了し、報道陣らに初公開され…