X41にUbuntuを入れてみた

ubuntu_01.jpgThinkPad X41にUbuntu入れてみました。

ubuntu_02.jpg
久々のLinux関連。
この前までLinux OSとしてTurbolinux FUJIを使っていたのですが、ターボ社のやり方にいささか疑問を持つようになったので代替えLinux OSを探していました。
Ubuntuが話題になっていたので使ってみることにしました。

しかしUbuntuは楽ちんですね。
殆ど何もすることなくLinuxが動作します。
一昔前なら考えられないことです。
DivXなどもドライバーをダウンロードすれば簡単に観られます。

自分は基本的にRedHat系を主に使っていたので、Debian系であるUbuntuは多少違和感を感じるところはありますけど玄箱Debian使っていたので苦になるほどではないですね。

これから色々試してみるとします。