宅配便

とんでもないハプニングに遭遇しました。

先日頼んだ商品が昨日、届くはずだったのですが中々届きませんでした。
おかしいなと思い営業所に電話。
っが営業所の営業は終了という自動音声。
明日、問い合わせようと思っていたら宅配業者から着信。
そしてこう言われた、

「申し訳ありません。お客様の荷物を紛失又は盗難されてしまいました」

・・・。
はっ?。
いやいや貴方達の仕事は荷物を顧客に無事配達するのが仕事で、その荷物を紛失又は盗難されたってどういうことよ?
予想だにしない事態にビックリしましたね。
物が高額だっただけに自分も焦りました。
とりあえず探すよう指示したのですが、結局その日は進展無く。
日付が変わって今日、宅配業者から着信。
見つからないので弁償するという話にもなったのですが、それからまもなくして商品が見つかり無事届けられました。

まぁ商品を紛失するという事態以外は、業者の対応も悪くなかったのでよしとします。
でなければ怒鳴りつけに行っていたことでしょう。w