2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日気になったニュース

【中国新聞】守屋前次官と妻を逮捕 ゴルフ接待で収賄容疑 それだけのことをやったのだから仕方ない。 権力を振りかざし最も根本的な規則を破った。 規則は万人が遵守するもので、地位あるものがその例外であっていいはずがない。 しかしどうしても腑に落ちな…

3連休終了

連休は友人が家に来ていました。 サイクルモードに行ったり友人が持ってきたXBOX360で遊んだりしていました。 サイクルモードは東京にも行ったので今回は試乗メインで、TREKやPINARELLOの2008年モデルに試乗しました。 TREKのMadonはイイですね。 その軽さと…

宅配便

とんでもないハプニングに遭遇しました。先日頼んだ商品が昨日、届くはずだったのですが中々届きませんでした。 おかしいなと思い営業所に電話。 っが営業所の営業は終了という自動音声。 明日、問い合わせようと思っていたら宅配業者から着信。 そしてこう…

サイクルモードと鳥獣戯画展

土日は用事があったので東京まで行ってきました。 ついでにサイクルモードや鳥獣戯画展に行ってきました。 そのついでに幕張メッセで行われたサイクルモードに行ってきました。 っと言っても用事があるので1時間もしないうちに会場を後にしましたが。。。 R…

防衛参事官

【日本経済新聞】石破防衛相、防衛参事官は「民間から」・見直し表明 石破茂防衛相は16日夜、防衛省改革の一環として防衛相を補佐する「防衛参事官」制度を見直し、公務員ではなく民間人を政治任用すべきだとの考えを表明した。同省内で記者団に語った。防衛…

歯医者

虫歯があると会社の診断で指摘されたので歯医者に行ってきた。 今回は評判の良い歯医者を調べて行ってみたのですが、評判通りの良い歯医者でした。 今の歯の状況や、治療方針などを細かに分りやすく説明してくれるので安心できました。 こんな歯医者があるん…

映画館の無い町

最近知ったのですが、自分の出身地の映画館が10月で閉館したらしい。 実はこれで町にあった映画館は全部無くなってしまいました。 自分が実家に住んでいた頃には数館ほどあったのですが、時が経つに連れ減少していきましたね。 バブル崩壊や近隣都市の複合施…

絶望したー!

話題のドラマがあった。 担当が自分の好きな監督だったのもあって面白そうなので観てみた。 結構面白かった。 ・・・がっ、小道具に使っている火器が東京マ○イ製だったりすることに気づいてしまった!!絶望したー! 要人警護をするアクション・ドラマなのに…

バイオハザードIII

バイオハザードIII観てきました。 過去の作品と同じように原作とはあまり関係ないのは同じですけど、ゾンビのクオリティーが上がっていますね。 カップルで観るものじゃないですね。w でも、ミラ・ジョヴォヴィッチの活躍が観られたのでよしとします。w

居酒屋で流れる音楽

仕事帰りに友人に会ったので呑みに。 しかし、アレですね。 最近の居酒屋はたまにアニソンが流れてきますね。 普通に気づいてしまう、自分も自分ですが・・・。w

日本版ランド・ウォーリア?

【毎日新聞】防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も 「ガンダム」と名付けられたのは「先進個人装備システム」で、自衛隊員が陸上戦闘で装備する“未来”のシステム。暗視機能やインターネット閲覧もできる超小型モニター付き…

Trijicon ACOG

Trijicon ACOG買いました。 NSN登録タイプではないですがARMSのマウントが付いて安かったので思わず買っちゃいました。w 手前がTrijicon ACOG。奥がG&Pのレプリカ品です。 質感が全然違いますね。 やはりレプリカ品と違ってレティクルも鮮明に見えます。 あ…

ガイド

昨日、今日と東京から友人が来ていたので大阪・神戸を案内。 久々にタコ焼きを食べたり、日本橋に行きましたね。 引っ越してからは大阪に行くことが少なくなったので私鉄の乗り換えルートとか忘れていましたね。。。しかし、いつ来ても思いますけど私鉄王国…

MGS4は延期だそうです

【KONAMI】『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』 の発売時期について KONAMIは、METAL GEAR シリーズ最新作、『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』 について、2008年度 第1四半期の発売予定とすることをお知らせします。延期ですか。。。 薄…