TREKフラッグシップストア

trek_01.jpg7/19にオープンしたTREKフラッグシップストアに行ってきました。

trek_02.jpg
お店は国道2号線沿いにあり、ロードバイカーが頻繁に通る立地が良い所にあります。

お店はTREK製品が沢山あります。
これだけ沢山の製品を見るのは初めてなのでかなり楽しかったです。
そろそろロードバイクも欲しいな

ついでに、お店のスタッフに自分の7.7FXを点検して貰いました。
結果、ホイール、ブレーキワイヤーに異常があるとのこと。
かなり荒く乗ってるから仕方ない・・・。
交換するほどでもないということなので、ついでにメンテして貰いました。

メンテ後、自転車に乗ってみてビックリ。
な、なんて軽い走りなんだ!
漕いでも軽い。ブレーキングの遊びの領域も絶妙。
その違いは乗ってすぐに分かりましたね。
プロのメンテというのはこれ程に凄いとは。。。
逆に言えば、自分のメンテが全然不十分だということですけどね・・・。
ちょっとしたカルチャーショック。
もっと勉強しよう。

trek_03.jpg
後、バーエンドとサイクルコンピューターを購入。
バーエンドをつけると自転車のイメージも変わりますね。
うむ悪くない。