面白いことこそ正義!

07_0715_03.jpg15日の午前中に東海道線が止まって「陸(新幹線)がダメなら空(飛行機)から行けばいいのよ」と思っていましたが、午後から東海道線も動きだしN700系で無事に新横浜に着。
友人達と合流。
夕飯を食べに新横浜ラーメン博物館に。

07_0715_04.jpg
何故、新横浜ラーメン博物館になったかというと、友人が来る前に夕飯のリクエストはないかと訊いてきたので、

「面白い所がいい」

っと答えました。
流石に突拍子もない答えに戸惑ったようですが、彼は見事に答えを導き出してくれました。w

新横浜ラーメン博物館の地下は昭和33年の下町を再現しており、かなりレトロな感じです。

07_0715_06.jpg
(↑)通常の2倍濃いイチゴシロップで作った自作ラムネ・・・。
飲んでみると、またこれが凄いです。
ラムネじゃないです、ただのシロップです・・・。

07_0715_05.jpg
っで他にも駄菓子屋にあったタバコチョコに本物のタバコ入れたりして遊んでいました。w

07_0715_07.jpg
地下にあるので空は作り物です。
なので空を見上げてはいけません。w

ラーメン食べて、そのあとは横浜で呑み直して徹カラへ。
まったく関係ない歌でも、ビリー・ブランクスのエクササイズで大盛り上がり!
っが朝になって終わってみるとかなりボロボロ・・・。
エクササイズのやりすぎだ・・・。

っで徹カラ後に入ったファミレスで間違ってガラスコップにホット・レモンを入れるという失態を演じてました。w;

その後は別の友人と合流するため京浜線で秋葉原へ。
電車の中で仮眠。
膝に置いたバックパックに頭を突っ込んでる感じで寝ていたようですが、気にしていられないほど眠かったので、そのまま寝ていました。
っが東京駅で車掌の言葉が、かなり訛っていることに気づいて目が覚める。
過去に2年間程JR東日本利用していましたが、こんなに訛った言葉を聞くのは初めてでした。

秋葉原着いてレッド・ブルを購入してエナジー補給。
仮眠とレッド・ブルで活力復活!
そして友人と合流。
とくに何処行くというプランもなかったのですが、お台場冒険王やってるから冷やかしに行こうと言うことになり車で台場へ。
車窓から眺めて終了。
1ヶ月後、この隣が激戦になるのかとしみじみ。
まぁ自分も参戦するんですけどね。

次に何処に行くかという話になり最終的に"横浜"に決定。
結局スタート地点出戻りです。w;

スタート地点である横浜に着いて飯。
ハードロックカフェというアメリカンな店を友人が気に入り、そこで昼食。
ロックンロール・コンボという、ボリュームたっぷりなバーガーセットを注文。
3種類のバーガーがありますが、パンを違うのを使ったりして飽きのない工夫がされていたので量はありますが普通に完食。
アメリカン・ジャスティス!!

07_0715_08.jpg
その後は海上保安資料館横浜館に。
北朝鮮工作船を見物。
弾痕の貫通が生々しい。

07_0715_09.jpg
自爆の装置なども常備していたことから、かなり周到に計画されていた事が伺えました。

07_0715_10.jpg
あと横浜には丁度、クルーズ客船「飛鳥?」が寄港していました。
いつかこれで世界1週クルーズしたいなー。

その後は、また秋葉原に戻って適当にブラついて終了。
本当、今の秋葉原は酷いな・・・。
いろんな意味で・・・。

そして新幹線で帰宅。
座ると同時に睡魔に襲われ爆睡。
っで到着前に目を覚まして外を見てみると雨が降っているのに気づく。。。
駅からの帰り自転車なのに・・・。
台風ではずぶ濡れにはなりませんでしたが、最後の最後にずぶ濡れになりました。
でもかなり楽しい休日を過ごせたのでよしとしましょう!