空を撮ろう

sola.gif前回の記事でアニメ「sola」について書いたのですが、このsolaはタイトルの通り"空"を撮ることが好きな主人公をモチーフとしたアニメです。

空を撮るということで小学校の頃の自由研究を思い出しました。

小学校の夏休みの自由研究でテーマに迷った自分は、空の写真を一日一枚撮って記録するという研究にしました。
ところがこれが、かなり不評で当時の教師に渋い顔されたのを思い出しました。w
イデアはよかったと思うのですが、ちょっと写真ばかりで考察がたりなかったですね。。。

まぁそれはさておき、このsolaを観ると、空の写真が撮りたくなりますね。
天気が良くなったら撮ろう。