最近、面白かったアニメ

最近観て面白かったアニメです(↓)。

sola
sola.gifもう放送は終わってしまいましたがアニメ「sola」が面白かったです。
かなり自分好みのストーリ展開でした。
というのもシナリオ原案が「Kanon」のシナリオも携わった久弥直樹 氏だったからですね。
なんか、納得。

しかし、最近は録画してもかなり後で見ることが多いのでネタとしはかなり古いですね。w

さよなら絶望先生
zetu.gif久米田康治 氏の原作のさよなら絶望先生
氏のシュールギャク(進路絶望調査など)に加え、監督が「ぱにぽにだっしゅ! 」や「ネギま!?」を担当した新房昭之 氏ということもあって面白いです。
特に今回の楽天イーグルスの帽子のマークが"毛"にしか見えないというのは笑えた。w