装備調達(C72)

camel_01.jpg今年もC72向け、去年教訓を生かして装備調達しました。

camel_02.jpg
今回調達のしたのは放出品のキャメルバッグと、マーパットのブーニーハットです。
キャメルバックは前回の経験からキャメル全体を密閉できるバッグが必要だと思い調達。
密閉しないと外気に触れ、すぐに温くなるので。。。
ブーニーハットは首が日焼けしてヒリヒリしていたので、その対策で調達。

camel_03.jpg
今回調達して興味深かったのがキャメルバックですね。
使われていたリザーバーはCAMEL BAK社の純正でしたが、バルブはSOURCE社の物でした。
恐らく兵士が個人的に交換したのでしょう。
写真左がSOURCE社のバルブ。右側が自分が持っているCAMEL BAK社 純正バルブです。
今日、TREKフラッグシップストアに行くときSOURCE社のバルブを使ってみたのですが、すごく便利です。
CAMEL BAK社のバルブは飲み口と弁が別構造になっているので操作が少し手間です。
SOURCE社のバルブは飲み口と弁が一体構造なので操作が非常に楽です。
この辺り兵士の装備品に対する拘りが分かる。
こんなことも分かるから放出品は面白いです。

とりあえず今回の調達品はそんな感じ。
他は体温調整のためのUNDER ARMOUR(ヒートギア)とGP3188は調達済み。
装備品は万端。

私にとってコミケは装備品を試す絶好の機会だと思う。
数年前から、それがちょっと楽しいですね。w