やっと終わった・・・

ここ3日は部課長向けの発表で忙しくて、更新はお休みしておりました。
なんとか発表は終わりました。
発表事態は率なくこなしたのですが、その後の質疑応答が大変でした。色々と。。。
色々思うことはあったのですが、それは胸にしまっておきました。
まぁそれでもその後にやった、同期との飲み会では散々愚痴りましたけど。w
とりあえず、これで一段落したの安心です。
まぁそんなことを言っていたら次の課題が迫っているんですが。。。


ThikPad X41帰還

修理出したX41が帰ってきました。
やっぱりバッテリーの故障とのことでした。
2度も故障することがあるのか不思議ですが、とりあえずは新品になったのでよしとしましょう。


可聴周波数

Keyのスタッフ日誌都乃河氏が可聴周波数について書かれいました。
人間は20代前後で可聴周波数が低下していくらしいです。
これは試さないといかんなと思い試してみました。
結果は17,100Hzまでは聞き取ることができました。
う〜ん、どうやらまだ人並みに程度に聞こえてはいるようです。