いい物件発見〜♪

サーバーのお引っ越しに続き、リアルでのお引っ越しのため物件を探していたのですが、立地条件、初期費用、家賃、入居時期、すべての条件が合致した不動産屋さんもビックリな物件があったので契約してきました。
とりあえず入居はまだ先ですけど引っ越しの準備を少しずつしておこうと思います。
というのも苦い経験があるからです。
今の会社に入社して研修が終わって配属先は現在の関西に決まったのですが、1つ問題が。
自分の本拠地は未だに大学があった関東。しかもそのアパートの契約が、その週の週末で終わる。
しかたないので金曜日に仕事が終わってすぐ、新幹線で戻り徹夜で引っ越しの準備をして次の日に荷物を搬出したという
秀吉の中国大返し」ばりなことをやってのけました。
流石に、あの時はそうとうキツかったです…。

軍人(人間)は良くも悪くも、

「ひとつ前の戦争に備える」
と言います。
私も、

「ひとつ前の引っ越しに備える」
とします。