サバゲに行こう♪

06_1126_01.jpg友人達と11月26日に行われたバーストヘッドの定例会に参加してきました。
ではではレポートです。

06_1126_02.jpg

06_1126_03.jpg

06_1126_04.jpg

06_1126_05.jpg

今回の山場は最初のゲームでやってきました。
ゲーム開始数秒後、接敵してM4で応射していたらギアだけが心地よく回る音が。。。
ギャース!!ピストン壊れたー!!
しかたないのでM4を捨てHi-CAPAに持ち替え応射。
っが数発撃つとマガジンから尿漏れよろしく液体が滴ってきた・・・。
今朝は冷えていたのでガス・ハンドガンは使いものになりません。。。
しかたないので、そのまま突撃して果てました。
困ったのはこれから。
メインウェポンを無くした今、何をメインウェポンにするか?
戦場では様々な思いから銃からカメラに持ち替えた者もいると言います。

"カメラは銃より強い"

そんなサバゲではまったく通用しない論理を持ち出し自分はカメラを手にゲームに参戦しはじます。
っで、その写真の一部が上の写真です。
聖域なき報道を求め、敵陣奥深くに単身乗り込んだりもしました。
そして1つだけ分かったことがあります。

戦場カメラマンはオモシロイ。

ということです。
このスタイルは楽しめそうです。

まぁそれは置いといてゲームの方ですが、やっぱり久々にやるゲームなので楽しかったですね。
ハンドガン戦ではバリケードまで走って隠れるのではなく、そのバリケード蹴って三角飛びをするという珍妙なこともやってのけました。
友人達に言わせると自分の動きは可笑しいようです。
そりゃそうだと思います。
自分はサバゲでは理性より本能に従うので、なんでそんなことをしたのか自分でも分かりませんから。w