今日はクリスマスなのです

クリスマスといえば"明石家サンタ"!
ということで今年も観てました。
相変わらず面白かったです!w
一番面白かったのはクレジットの取り立て屋さんの話でしたね。
もう住所バレバレなのに「それは言えません」の一点張りは面白かったです。w
明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー - Wikipedia

■クリスマス映画

クリスマスなのでクリスマス映画を紹介。
自分の好きなクリスマス映画は"34丁目の奇跡"ですね。
本物のサンタクロースを自称する老人。
その存在を巡って事態は法廷に持ち込まれます。
そしてニューヨーク34丁目・・・。
けしてメルヘンでもファンタジックでもない現実的なサンタなお話なのですが、それでも観てると暖かい気持ちになれるので好きですね。
もうクリスマスは終わりですが、いつ見てもいい作品だと思います。

■フライング初詣

06_1225_01.jpgそういえばここ10年くらい初詣行ってないなと思い、今年も行けないのでクリスマスの今日行ってきました。
流石クリスマス。誰もいませんでした。w
とりあえず来年1年の計を祈願。
ほんとは3社参りにしたかったのですが今日はクリスマスだし、そこまでしなくていいかと思い1社にしておきました。

■仕事のため帰宅

年末最後の仕事が残ってるので実家から帰宅。
でもなんかクシャミと鼻水が・・・。
気怠さとかはないんですが、この時期体調を崩すと洒落にならんので用心するとします。