最近の自分のTV視聴状況

06_1213_01.gif最近、TVの番組は全部録画したものを観るようになりました。
っで、自分がどんなモノを観ているのか分類で分けて集計してみました。
結果、ドキュメンタリー:42%、アニメ:43%、お笑い:10%、ドラマ:5%でした。
我ながら偏りすぎです。
殆どアニメとドキュメンタリーとしか観てませんね。。。
ドキュメンタリーは殆ど戦争と歴史モノですね。

アニメに至っては今期は自分にとってツボな作品が多いので視聴率は高くなってますね。
っでそんな中から面白い2作品だけピックアップしてみました。

ネギま!?
negi.jpg
最近おもしろかったアニメの1つネギま!?
特に11話この場面が面白かったです。
黒薔薇男爵の捜索をするチュパ研(チュパカブラ研究会)のメンバー。
そこにハルナが自分も参加させて願い出る。
ネギの魔法がバレるとまずいので、そこで気を反らすために木乃香が一言。

木乃香:「ハルナ、今体育館でサモ・ハン・キンポーのサイン会やってるで」

目を輝かせて体育館に向かうハルナ。

これを観てるとき丁度、飯を食べていたのですが不意打ちを食らい吹いてしまいました。
サモ・ハン・キンポーを知ってる中学生って何者ですが!?
よほどの香港映画好きじゃないと知らないと思うんですが。w
こういう小ネタが不意に来るのが面白くて良いです〜。


参照:サモ・ハン・キンポー | Wikipedia

Kanon
kanon.jpg
Key好きが安心して観られる作品。
音楽も原曲を使っていて世界観はゲームと殆ど変わりません。
しかし、そんな中でもアレンジ曲であるKanon AIR Piano Arrange Albumの"夢の跡"などが使われています。
Key Sounds Label好きにはたまらないですね。
ちなみに"夢の跡"のアレンジはriyaが担当したものです。