Bose on-ear headphones

bose_onear.jpg
前回上京した時、アキバのヨドバシで視聴したBose on-ear headphonesの使い心地の良さに惹かれ買っちゃいました。
このBose on-ear headphonesの特徴はなんといっても耳に付けたときの装着感です!
とても軽い感じで、それでいってちゃんと保持されます。
自分が今使っているTriPortが140gなのに対してon-earは130g。
TriPortでも軽いのに更に10g軽くなってます。
4時間ほど外で音楽聴いてみましたが耳は痛くなりませんでしたね。
またon-earはポータブルオーディオで音楽を強く意識した製品で、TriPortとは違いケーブルはシングルタイプで外出時のヘッドフォンの出し入れでケーブルが絡まることもありません。
また“パッシブイコライゼーション”という技術も導入されているとか。
これはプレーヤーから送られてきた音声信号の周波数特性を自動調整し、そのヘッドフォンに合った音響特性にする機能らしいです。
実際にTriPortと聞き比べたのですが、やはり違いますね。
TriPortがシャープに聞こえたのに対して、on-earの方は温もりのある音に聞こえましたね。
でもBOSEらしく低音域はしっかりしていますね。
個人的にはon-earの音が好きですね。
ただ本体からでているケーブルが切れそうでちょっと怖いです。
何回か、この手のタイプでケーブル切ったことあるので。。。