大河ドラマ「風林火山」

来年の大河ドラマ「風林火山」の音楽担当は千住明 氏だそうです。
千住明 氏の作った曲では特にオーケストラの曲が好きですね。
特に「沈黙の艦隊」のサントラは今でも聴いてますし。
その点を考量するなら大河ドラマは自分的にはピッタリですね。
甲州武田軍を音楽で、どう盛り上げるか楽しみです〜。

■最近の街頭車
最近の政治結社の街頭車も変わりました。
車自体は全然変わってないのですが演説に鶯嬢使ってます。
街頭車と言えば厳つい兄ちゃんが国政について語ってるのが定番なのですが、丁寧な口調な鶯嬢でした。
最初にこれを聞いたときは、どっかの選挙車だと思ったのですが内容が内容だけに変だと思って見てみると見慣れた街頭車でした。。。
声は変えても主義主張と車だけは変えられなかったようです。