名古屋

nagoya_01.jpg名古屋に行ってきました〜。
自分は旅行は好きですけど、実は名古屋に行ったのは今回が初めてでした。

nagoya_02.jpg nagoya_03.jpg
25日夜。東京駅着。

名古屋へ行くのに何故か目的地の名古屋を通り過ぎ東京へ。

というのも友人達と名古屋までの道中を共にするためです。

翌日、家から名古屋に向かっても十分間に合っていたのですが、夜通しの名古屋までのドライブが楽しそうだったの道中をともにすることにしました。w

nagoya_04.jpg
丁度、夜が明けるくらいには愛知に入り朝方には名古屋に到着。
とりあえず眠いので車中で仮眠。
起床後、何処へ行こうか相談。
そう、名古屋行く以外はほぼ無計画だったのです。
名古屋へ行くことすらも急だったので。。。

nagoya_05.jpg
尾張名古屋は城で持つ。
と言うくらいなので最初は名古屋城へ!
昔は城が好きで、よく旅行に行くと御当地の城に行っていたのを思い出しましたね。
やっぱり名古屋城は”鯱”ですね。
眩しい限りです!

nagoya_06.jpg
名古屋城の展示でこんなものを発見(↑)。
”自身番”現代で言うところのPMCの社員みたいなモノみたいですね。
きっと昔は米問屋などを警護していたのでしょう。

nagoya_07.jpg
そしてゲーム"planetarian"にでてくるプラネタリウム”イエナさん”が名古屋市科学館にもいるということで訪問。
うーん、でもやっぱ明石のイエナさんの方が風格があるな〜。
名古屋のイエナさんの方が少し新しいようですね。
言うなれば明石のイエナさんとは兄弟と言った感じでしょう。


nagoya_08.jpg
nagoya_09.jpg
この日の夕食は名古屋名産”名古屋コーチン”、”味噌カツ”などの名産を食べました。

名古屋コーチンの刺身や串焼き、親子丼、手羽など非常に美味でかなり食が進みました。w

中でも名古屋コーチンの唐揚げは最高でした!(写真には写ってないですけど)

もう弁当屋の唐揚げが不味いと思える程の美味しさでした。

nagoya_10.jpg
そして就寝前は修学旅行生(?)のごとく、闇の中をGLADIUSで照らして遊んでいました。w

nagoya_11.jpg
っで次の日は、友人の目当てである痛車向けカッティングシートを観に"コミックライブ in 名古屋"へ。
感想としては、カッティングシートはかなりネタとして使えるなと感心しました。w
地方のイベントは過去1回だけに行きましたけど、やっぱのんびりした雰囲気がいいですね。
そんなこんなで友人達は、また長い道のりを経て東京へ帰らないといけないので早々に切り上げ、自分は新幹線で帰宅し終了。

名古屋はいいですね!
特に"名古屋コーチン"とか"名古屋コーチン"とか。w
自分の中では名古屋コーチンの美味しさがかなり衝撃的だったので、もう名古屋のイメージは名古屋コーチンで固定されそうです。
でも、まだまだ名産とかあったみたいのでまた行きたいですね。