味覚の違い

上長がアメリカ出張することになった。
自分も行きたかったのですが、同行は認められず。。。
とりあえず私は餞別代わりに一言、言っておきました。

「お菓子だけは買ってこないで下さい!」

そうこの上長こそ、過去に自分を頭痛のどん底に落としたメリケンの飴をくれた上長です。
もはや自分はアメリカ製のお菓子と聞くだけで恐怖は覚えますから。
しかし、アメリカの人々は未だに合成着色料たっぷりのお菓子を食えるもんだ。。。
流石、「ママの作ったパンケーキが一番最高さ!」っ的な国です。
繊細さの欠片もありません。
あんなお菓子こそ関税をかけるべきだと自分は思います!
日本人の味覚と健康のためにも!