天草→阿蘇→九重

07_0430_01.jpg熊本県は天草、阿蘇大分県は九重に行ってきました。
写真少ないですけどレポです。

07_0430_02.jpg
写真に見えるのは天草の島原湾です。
非常に穏やかな海です。
っでこの日は天草で温泉浸かって1泊。


07_0430_03.jpg
次の日は、今回のメインスポットがある、大分県を目指して阿蘇の外輪山越え。
阿蘇から見る景色はいつ見ても雄大ですね。


07_0430_05.jpg
そして今回のメインはこれ(↑)、大分県九重にある日本一の人道大吊橋である九重"夢"大吊橋です。


07_0430_06.jpg
実際に渡ってみると、すぐ分かりますが、やはり揺れます。
普通に写真を撮ろうとしても、足場が揺れていいるので上の写真のように手ぶれが放射状に発生します。
でもこの揺れが楽しい。
もしかしてこれが「吊り橋理論」!?
っとそんな馬鹿なことを考えながら渡っていました。

07_0430_07.jpg
でも景色は紅葉の名所である九重ということもあって素晴らしいですね。
橋の上から見る滝や新緑が眩しいです。

07_0430_08.jpg
吊橋の中央から下を覗くとこんな感じ(↑)。
渓谷の景色が美しいですけど、下を見るとかなり高さを感じます。
確実に高所恐怖症にお勧めできないスポットです。
でも吊り橋理論を実践するなら、ここはベストです。w