C73装備総括

今回、C73で追加した装備は以下です、


サスカッチ

・KIFARU SCOUT PACK

・COMTAC?

サスカッチ
サスカッチは軍にも採用されいてるだけあって保温効果が高かったです。
3日目東部戦線で効果を発揮してくれました。

・KIFARU SCOUT PACK

注文していた1dayクラスのバックパック
タイミング良く届いたので実戦投入。
使い勝手もよく、フレームも入っているので型崩れもしない。
ハイドレーション格納スペースがあるので夏でも使えそう。
ただコミケくらいだと2dayクラスがいいかなと思いますね。
KIFARUのXRAYがちょうど良い気がしますね。
要検討。

・COMTAC?
COMTAC?は友人との連絡用に使用。
COMTAC?は長時間装着しても疲れにくいので良いですね。
冬場は防寒用としても使えますが、夏は絶対使えませんね。
暑くて死にます・・・。

本来なら今回はこれがメイン装備になるはずだったのですがコミケ期間中は雨という予報により、ポンチョを買い、ゴアテックスパーカー、ブーツ2足、予備の着替えを持って行くことになり装備が重くてしかたありませんでした。
でもこれらの装備を状況によって使い分けることで、なんとか乗り越せましたね。
友人とも話しましたが、これらの装備が載った車のトランクを見てもコミケに行く感じではありません。
あきらかにサバゲ、又は登山に行く感じです。

参加者の中には恐ろしく薄着の人もいますが、装備だけはしっかりした方が良いです。
とてもじゃないですけど精神論で乗り切れません。
一度、痛い目に遭っていますんで。