有料かよ…

■“Something in the air.”の正体は:「MacBook Air」から「Time Capsule」まで、4つのテーマで語られたスティーブ・ジョブズ氏基調講演 (1/3) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/16/news033.html

MacBook Air薄いな〜。
まぁMacBook Airは薄いんだけど、iPod touchの機能アップデートが有料ってどういうこと?

ちなみに、これらの機能は発表以降に出荷されるiPod touchでは標準で搭載されるものの、すでにiPod touchを購入したユーザーには20ドルのアップグレードとして提供する。アップグレードはiTunes Store経由での販売だ。
 全体的にもりあがった2008年の基調講演だが、iPod touchのアップグレードが有料であることを知らされたときは、会場が静まりかえったことを付け加えておこう。

そりゃ今持ってるユーザーは冷めますよ。
最近、アップルこういう手口が多いな…。