新型PC導入

new_pc.jpg思い立ったが吉日生活。
自分に人生計画などない。
何故なら自分は思いつきで生きているから。
その方が楽しいし。
そんな訳で新しいPCを導入。(えっ
OSは会社でVistaの導入が決まったのでVistaにしました。
少しでも慣れておかないと後が大変そうなので。
基本的な構成は以下、

M/B :P5B-V

CPU :Core 2 Quad Q6600

Memory :DDR2/800/2GB × 2

HDD :HDP725050GLA360

G/B :ELSA GLADIAC 988 GT 512MB(GeForce 8800 GT)

Power :AS Power Silentist S-550EB

OS :Windows Vista Ultimate 32bit

パーツはケース以外、総交換です。
規格にあうパーツが1つもないので流用できないのが悲しいですね…。

しかし、最近のPCは組むのが楽ですね。
配線も楽ですし、相性の問題もほぼない。
そして動かしてみての感想。

「速い」

すごいなー。
CPUのコアが4つあるって素敵。
グラボも8800GTにしたのでグラフィックが綺麗です。
もう前のスペックには戻れない。
それぐらい快適です。

そしてまた使い道の少ない予備パーツが増えた…。
478系のパーツ多すぎ。。。