研修終了

昨日で会社の研修終了。
業務外の研修内容と思っていましたが意外と活用できそうだったので、それなり得る物があったと思います。

研修後は会社の同期と飲み会。
会社の愚痴を洗いざらい述べてきました。

自分は何かにつけたように二言目には"忙しい"と言う人が大嫌いです。
そんな人は、いつまでたっても忙しいと言うので。
たいていそんな人は日々の業務をライン的に行うだけで、それに対して何の疑問を抱かず、改善しようと気もありません。

改善する気もなく忙しいと言うなら、それは単なる怠慢です。

まぁ愚痴れただけ少しはスッキリしました。


レインボーシックス ベガス

久々にFPS(ファーストパーソン・シューティング)のゲーム、レインボーシックス ベガス(PC版)を買いました。
いやー、最近のFPSは凄いですね。
何より仲間のAIが優秀です。
前作のレインボーシックス3ではあまりにも仲間のAIがヘタレで、ほとんど役に立ちませんでしたから。。。
部屋にグレネードを投げ込めと命令したのに、ドアに向かって投げて跳ね返ってきて味方全滅。
一列縦隊で突入したら前の人から順番に射殺されながら突撃したりと、もう悲惨でした。
今回の仲間のAIが優秀でかなり応戦してくれるので心強いですね。
シナリオも、トム・クランシーシリーズならではの味が出ています。
グラフィックもかなり綺麗です。
久々にFPSを楽しめそうです。