ビリー隊長?

今日本で最も有名なインストラクタであるビリー・ブランクス
前々からケーブルTVの通販CMを見て、うわなんだか凄いなと思っていましたが、ここまでなるとは凄いですね(↓)。
【ASCII】ビリー・ブランクスと400人、東京ドームで特別演習
っで思ったのですが何故彼は"隊長"と呼ばれるんですか?
米陸軍のインストラクターの経験者で、今もエクササイズ・インストラクターなんだから"教官"の方が正しいと思うのは自分だけ?


劇場版CLANNAD前売り第2弾にはeufoniusのCDが付くらしい

劇場版「CLANNAD」の先行前売り鑑賞券第2弾でeufoniusのCDが付くらしいです。
収録曲は劇場版「CLANNAD」のOP(?)のメグメルでゲーム版のアレンジバージョンらしいです。
・・・。
・・・買、買います。
映画に一抹の不安を覚え悩んでいましたが買います!
eufoniusのCD欲しさに買います!
でもやっぱり、映画不安ですけどeufoniusのCDは欲しいのです!


明日から研修

明日から4日間は研修です。
といっても自分の職種に関係ない研修なので、あんまりやる気のない自分がいます。。。
でも関係ないとは言え会社が貴重な時間と金を割いてまで行ってこいと言ってるので、何か1つでも得る物があればと思います。
でもやっぱ面倒だ。。。