G17メンテ

07_0610_01.jpg
今日はG.Wに壊れたG17の修理をしていました。

とりあえず分解してパーツを組み直したら直りました。
何が原因で作動不慮になったかは不明ですが・・・。
あとはピカールでフレームを磨いて終了。

やっぱGLOCKは持った時の感じがいいですね。
とりあえず東京マルイからMEUが出るまでは自分のサイドアームとして活躍してくれるでしょう。
GLOCKもいいですけど、やっぱ最終的は自分はガバメントなんだと思う。
ガバ最高!!

メール?

自分の母親は携帯電話をはじめとする電化製品が苦手です。
でも流石に電話をかける程の用事でもない時は、メールで送っているのですが苦労が忍ばれます。
ある日のメール
<件名:>なし<本文:>○○○びる、ろつかいにきて
全部、ひらがなです。漢字変換、教えたのですが・・・。
これは「○○○ビル、六階に来て」という文面ですね。
まぁこれくらいの文ならいいですけど、たまに無理して長文で送ってこられた時は暗号を解読してる気分です・・・。

もう1つあります。
自分が「○○の件、確保したよ」と送ったのですが、それに返ってきたメールがこれ(↓)

<件名:>Re:<本文:>ちち、がいきます
はっ?
文面的には「父、が行きます」ですね。
微妙に話が繋がってるような気がしますけど、これは前回送ったメールをそのまま送ったみたいです。
流石に数百キロも離れてる所から今から行きますと突然言われても困ります。。。
その1分後、間違いに気づいて焦ったようで、
<件名:>Re:<本文:>
空メールが送られてきました。
結局、電話しました。。。
もうメールの意味ないですね・・・。
でもメールに慣れた自分としては、メールに慣れて欲しいのでメールは続けます!
がんばれ"お袋さん"!