防衛白書売り上げ倍増

【スポニチ】“萌え”防衛白書 売り上げ倍増
「まんがで読む防衛白書」の御陰で防衛白書が売り上げ倍増したとか。
私も仕事柄、読む機会があったので読んだのですが、すごくタカ派な漫画ですね。w
弘済会はこの内容を狙って書いたのか聞きたいくらいですね。
まぁでも新聞でもなんでもそうですが、客観的な視点から見た文章を並べても面白くとも何ともありません。
その点においても、この漫画が売れた理由かもしれません。(これが萌えなのかどうかは判断つきませんが・・・w)

ちなみに本編の防衛白書も抜粋してですが、ちゃんと読みました。
近隣の情勢や、新大綱の内容が詳細に載っており結構、普通に読めます。
ちなみに、ここからも参照できます。