PCケース交換

windy_01.jpg自作を初めてから早4年。ずっと星野金属のMT-PRO1300を愛用していたのですが、流石に度重なるパーツ交換などによってネジ穴が駄目になったり、各所でボロがではじめたので同じく星野金属で新しいケースを買いました。
今回は自分でケースのパーツを設定できるBTO MODELにしました。
引出式MBBにして板厚は1.2mm、無開口で吸気は前面と背面の12cmFANにしました。
色はドライブがアイボリーなので、ケースもアイボリーにしようと思ったのですが最近はアイボリーは発売してないようなのでベゼルで覆えば問題なのでソリッドブラックにしました。
アルミだとあまり静穏は期待できないんですけど、質感と見栄えがいいんですよね〜。
でもこれに変えて結構、静かになりましたね。
本当はオールファンレスにしたいのですが、ゲームやエンコードするので流石に全部やるのは怖いですね。
一度、やってみましたが夏場は全然駄目でした。泣